すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私(満42歳)の父(満71歳)は「コスタリカの奇跡」というものを信じて疑わない、困った人間です。それに関する映画のチラシをこれから配布しようとしていますが、公安警察へ売り飛ばさなければいけないのでしょうか?
左翼染みているのか性根が歪み切っていており、自分が「左翼の子」という烙印を押されたりしないか気が気でなりません。

  • 質問者:ikaru44
  • 質問日時:2018-10-19 14:40:49
  • 0

並び替え:

仕方ないですね。
思想・良心の自由がありますから、
何を信じようが どう思おうが どう表現しようが基本的には自由ですもの。
人様が不快な思いをすれば何かしらのペナルティはつきものですから。

だから、親は親、子は子です。
子は親と正反対な考えを持ってても当然です。
どの親も 全てがお手本ではありませんし、
反面教師にしても子は成長しますから。

あなたはあなた 親は親です。
家族愛と言うものがありますから、
どんな親でも親として慕う子も居るでしょう。

しかし、親がよっぽど世間から非難される事をしていて
慕えない子は親と言えど
縁切りする選択肢もアリでしょうから。

父の行動を止めるも良し、
一度やらせてみて、人様が迷惑しているなら
その事実をわからせて説得して止めるも良し、
とことん放置して もし公安のお世話になるにしても放置を貫くも良し
選択権はあなたにあると私は思います。
これだけ考え方が多様化してる昨今、
すべてがすべてカエルの子はカエルとは思いませんよ。
あなたにはあなたの考えを貫けば良いと思います。

  • 回答者:ゆみりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る