すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

拙い文章でごめんなさい。
私は学生で友達が数人いるのですが
どうしても悩んでいることがあります。

例えば1人の友人Aちゃんが私が好きなアーティストにハマったとします。その時私は「Aちゃんもハマってくれたんだ!嬉しい」という気持ちになります。でも、 これがBちゃんだった場合「ハマってくれたのは嬉しいかもだけどなんかモヤモヤする。ハマって欲しくない」という気持ちになりそのアーティストの曲を聴かなくなってしまうどころか嫌いになってしまいます。

Bちゃんのこと自体は大好きですが、何故こんな気持ちになるのかよく分かりません。
悩んではモヤモヤするばかりなので正直そろそろ答えが欲しいです

  • 質問者:へへっ
  • 質問日時:2018-10-28 05:02:25
  • 0

並び替え:

普段のBちゃんの言動がわからないので
答えようがなくすごく難しい質問です。
普段のBちゃんの言動を見ている
Aちゃんに聞いてみてはいかがでしょう?
もしくは、普段のBちゃんを知っている人に聞くとか。

例えばですが、
Aちゃんは好きなことや
ハマったことには
とことん盛り上がって
全曲しっかり聴いて、
一緒にわいわい話せる楽しい人。

Bちゃんはハマったはいいけど、
ハマりながらもケチをつけたり
ハマり方が中途半端で、
全ての曲を聞くわけでもなく、
気に入った曲しか聴かないから
話題も中途半端だったり
いまいち盛り上がりが足りない。

とかがよくあるパターンかな。

おそらく、BちゃんはBちゃんで
他に魅力はあるものの、
あなたにとっては
「同じ趣味で盛り上がれる人ではない」
と言う位置のお友達なのではないかな?

  • 回答者:ゆみりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
確かにBちゃんとは微妙に好きなものや感性が違うので分かってもらってない気持ちが強かったのかも知れません…
これから嫌だなって気持ちなしの共通の趣味を見つけれるといいですけど……
こころのもやもやがスッキリしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る