すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

タイピング速度(パソコン)についてですが1分でどの位打てれば良いですか。

僕の場合ですと1分で30文字位ですが最低でも何文字打てれば良いか分からないのです。

1分30文字と表記しましたが漢字変換込みではなかったです僕がテストした時はひらがなだけだったので漢字変換も含めるとさらに遅いと思います。

ちなみにいつも1分30文字とは限りません21.25.28.文字の時もありました。

データ入力の職を考えているのですが僕の速度だと務まるか分からないので。

  • 質問者:sinnki
  • 質問日時:2018-10-28 20:31:56
  • 0

仕事の効率を考えると
速ければ速いに越したことはありません。
バイトなら最低でも1分に80文字。
社員なら1分100から120文字。
このくらいまで磨けば
大体のお仕事はこなせそうです。
頑張ってスキルを磨いて下さいね。

===補足===
普通にスキルを上げようとすると
厳しいかもしれませんが、

例えば、
タイピングのゲームソフトを
いろいろ挑戦すると
楽しみながらできるかも。

闇雲に練習するより、
いろんなソフトをやってみて、
スピードや正確さも磨けますし、

指を置いている位置から
次の文字の入力が
どうしたらより速く入力できるか
と言う工夫ができるのか、
やり方次第ではより速い入力が
可能かどうかの判断も含めて
スキルが磨けると思います。

私も
ガンダム、北斗の拳、ぷよぷよ、
コナン、NOVAうさぎ、宇宙戦艦ヤマト、
ビーマニタイピング、ルパン、
タイピングオブザデッド、
タイプコップ、特打
などなど
いろいろやりました。
あと、いろんな人とチャットで
話してたら話題にタイムリーに
ついていくために少しずつ
スピードが上がりました。

参考になるかな???

  • 回答者:さち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1分で80文字ですか厳しいですね。

僕は右手の人差し指1本でタイピングしているので厳しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る