すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今年30になる銀行マンです。

営業担当として新卒から8年間働いてきましたが、他行では大規模な人員削減や経営統合がどんどん行われています。
次はいつ自分の働いている銀行がそうなるのか、また自分がリストラの対象になるのではと考えることが多くなり、転職を考えています。

しかし、銀行員の転職先としてどこがあるのか、今まで転職など真剣に考えたこともなかったため思い当たりません。
収入面でも下がることに対して覚悟はしているのですが、正直大きく生活水準を下げるようなところには転職したくありません。

銀行員の転職先としてどういったところがあるのか、銀行員を活かした転職先はどこなのかご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

並び替え:

証券会社勤務です。

銀行員の転職事情はあまり詳しくはないないですが、私の周りにいる銀行マンはM&Aの仲介をやっている会社に転職している人が最近多いです。

M&Aの仲介会社は増えていますし、今後も伸びていく業界なのではないでしょうか。
M&Aの会社は平均年収ランキングにも名前が上がりますしね。
https://toyokeizai.net/articles/-/71024

収入も高く、狭き門であるとは思いますが、営業や知識に自信がありましたら挑戦してみてもいいのではないでしょうか。
会社を上げますが、あくまで一例なので参考にしてください。

日本M&Aセンター
https://www.nihon-ma.co.jp/service/aboutma/
FUNDBOOK
https://fundbook.co.jp/
グローウィン・パートナーズ
https://www.growin.jp/

良い転職先に恵まれることを祈っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る