すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

何本の指でタイピングしていますか(パソコン)

人によって1本だったり10本だったりとそれぞれですが。

僕は右手の人差し指1本でタイピングしています。僕は10本も使えませんそこまで器用ではないので。

  • 質問者:sinnki
  • 質問日時:2018-10-30 14:34:02
  • 0

4本です。
左右の人差し指と中指の2本(計4本)を使ってタイピングしています。
自分もそんなに器用ではなので指10本でタイピングしている人は本当にすごいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は右手の人差し指1本しか使えないので物凄く遅いです。

並び替え:

ウインドウズPCが出る前からやってるのと、
仕事上、速く打てんとあかんから10本フルに使ってる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10本も使えるなんて凄いですね。僕は右手の人差し指1本が限界です。

ウインドウズPCが出る前からやってるのと、
仕事上、速く打てんとあかんから10本フルに使ってる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10本も使えるなんて凄いですね。僕は右手の人差し指1本が限界です。

ワープロや表計算みたいなので入力するときは左右10本なら便利で早いでしょうが、
アブリを作っているときにC++みたいな小文字ベースなら別だけど
昔のアセンブラ言語や2進数や16進数で組むときは1文字1文字考えながら打つので、
1本あれば事たりていて、左右2本もあれば大ベテランです。
なので、ブラインドタッチなんて夢物語です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は右手の人差し指1本が限界ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る