すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

「かわら屋根」の「かわら」は、屋根に接着されず、ただ乗っかっているだけなのに、台風で吹き飛ばされたことなど何百年も聞いたことがありません。何故ですか?

同じようにクーラーの配管のビニールカバーはただのビニールで接着剤を全く使わず巻いているだけなのに100年はほどけません。
不思議ですね~~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2018-11-03 19:34:07
  • 0

並び替え:

>何百年も聞いたことがありません
>100年はほどけません
誰が何処で確認したの?
実際、我が家の瓦は、過去の台風で
隣の敷地まで飛ばされました。

===補足===
京都では、強風などは少ないのかな。
こちら富山では、日本海を北上する台風の場合、強風が吹き荒れ
最悪の場合は、瓦が飛ばされたり、ずれたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は70ですがカワラが飛んだと言うことは全く聞きませんし(親や祖母、祖父)
私のクーラーの配管も50年、ほどけません。手ではむけますが。。。
私は京都市東山区に住んでいます。

「うそ」フェイクを言わないようにしてください。というか、安普請?!貧乏?
日本の気象ニュースでカワラが飛んだということは一度も聞いたことが無いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る