すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今高校3年生です。高校では勉強や部活を頑張ろうと思い友達を作ることはしませんでした。おかげで元々頭が悪かった私は勉強面で満足のいくところまで知識を得ることが出来ました。また、小中学時代にあまり結果が残せなかった部活でも良い結果を残すことができ満足しています。しかし、最近は毎日がとてもつまらないと感じるようになりました。私には家族間で仲良くさせて頂いている友達がいます。しかし、最近はその友達とは少しゲームやラインをするくらいで、あまり遊んだりはしていません。その友達は他の友達と充実した日々を過ごしています。それを見たり聞いたりしているととても悲しくなってきます。自分はまだまだ小さいですね。
もっともっと皆さんに聞いてもらいたいことは沢山ありますが、皆さん私はどうしたら楽しい、充実した日々を送れるでしょうか?残り少ない高校生の時間を少しでも後悔しない時間にしたいです。たくさんの考えを聞きたいです。教えて下さい。

• 質問者:me
  • 質問日時:2018-11-06 00:41:36
  • 0

並び替え:

友達と遊んだりしたいのかな。今からでも友達作れそうですか。
卒業したら、また新しい環境で色んな人との出会いもあると思うので、それまで何か自分の好きな事をして過ごしてもいいんじゃないですか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで色々見ていると、高校生に戻りたいとか高校生のうちに色々やっておけばよかったなどと言っている方が多いと思いました。なので今の自分を考えてみると、楽しいと感じたことや次の日が楽しみだとかそんなことが何もないので後々後悔するなぁと思って不安になり、少し質問してみました。
元々私は気軽に話しかけたりする事が苦手ではないので、回答者さんがおっしゃっているように新しい環境で新しい自分や新しい友達との時間を楽しむというのもいいかもしれませんね!もう少し気楽にやっていこうと思います。ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る