すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

接客してる時や歩いてる時にブスって頻繁に言われます。なので家族に私ってそんなにブスなの?と質問したらブスじゃないかわいいよと言われました。でも昔近所の○○ちゃんいじめられて(私も昔いじめられてました)部活変えたって話した時家族に○○ちゃんかわいいからいじめられるもんねあんたはブスだからだけどと言われました。どっちが本音なのか馬鹿なのでわかりません。
本音で回答お願いします。
長く変な文章で申し訳ありません。

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2018-11-08 19:27:51
  • 0

並び替え:

チョッと疑問に思うのは、日本人は見ず知らずの人に気軽に
「ブス」とは言わんと思うねんけどその辺はハッキリ言われてるん?

たいていの人は、知らん人が通りすがりに「ブス」って言うてる
現場を目撃することはないと考えてるねんけど。

===補足===
なるほど。 そしたら「言われた」という体にして回答すると

 言うてる方は、ほぼ「本音」やろうね。

もっとも、言う方も相手を選んで言うてるはず。
例えば見た目弱そうとかおとなしそうとか。

 けど、気にすることはないで。
多かれ少なかれ、誰彼に対してもネガティブな印象を持つことはある。

それを口に出すかどうか? だけの違いやねんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
家族にも幻聴じゃない?と言われましたがガチで若い人やおじさんとかに笑われながらブスと言われてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る