すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕に友達はいないと言っただけで驚く事なんですか。

友達はいますかと聞かれた時に僕に友達はいないと言ったら驚かれたので。僕は人との関わりはありますが友達と言える程の関りではないので。ちなみに知り合いもいません知っている人はいます。

知り合いと知っている人というのは同じ様で違う様です。

友達はいないと言っただけで驚く事なんですか。それと他の人は友達はいますか聞いてみたいです。

  • 質問者:sinnki
  • 質問日時:2018-11-10 14:20:54
  • 0

《知り合い》は、互いに知っていて、挨拶すれば挨拶が返ってくる関係性で、
《知っている人》は、見知っている人という感じなのでしょうな。

いまは、お友達がいない人が多いので、特に驚くことはないのですが、
W大やK大などでも、入学後、1週間程度で《友達ができない》という理由で
自主退学してしまう人が少なくないそうですな。

[「友だちのような夫婦です」友達は
      別々の英和辞典持つなり (塚本瑞江)]

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕の場合知っている人しかいません。

並び替え:

友達がいない ≒ (プライベートでは)孤独

という漠然としたイメージを持ってるせいで
驚かれたりするんやろうな。

そもそも友達の定義なんぞないから、
ある人にとっては「知り合い」程度であっても、
別の人にとっては「友達」になるけーずはよくあること。

せやからこれからも自分を曲げずに言うた方がいい(๑˙ت˙๑)

  • 回答者:タミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人によって違いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る