すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

辛いです。明日がいやです。男子中学1年生です。あまり頭がよくないので読みづらいと思いますが誰か聞いてください。お願いします。

最近僕は週1とか週2くらいで学校を休んでいます。理由は辛いからです。
朝学校に行くときとても辛いです。なぜ辛いのか分からないですが、とにかく辛いです。
みぞおちらへんが重い感じで締め付けられるような感覚です。
あと、失敗するんじゃないかとか、そういうことばかり考えてしまいます。
それが大概当たります。
それもまた辛いですが、それではないんです。もはや生きるのもしんどいくらいに辛いです。
最近失敗が増えてます。大概が最低です。クソみたいな毎日です。
宿題は忘れるし、教科書は忘れるし...。
それだけじゃない、約束もだるいです。
約束をすっぽかしたとき、約束した友人の友人(分かりずらくてすみません)がキレかかってきました。そのことはなんとも思ってないですが、見てた友人に迷惑がかかってしまいました。その友人は、喧嘩しないタイプの人なのでなんか申し訳ないです。
あと、中学生になったとき、転校しました。そしたら元居た小学校の人からいじめられるようになりました。時間はないので会うことはないのですが、LINEの既読スルーが当たり前になりましたし、
暴言も当たり前になりました。前遊んだときは殴られました。
あ、話がそれました。
前の席の人が殴ってきます。イラつきます。
生きるのが辛いです。消えたいです。認められたいです。ホントは死にたくないです。
どうしようもないです。どうすればいいんですか??
僕はどうやれば生きていけるんですか?
僕は生きてていいっていうことを教えてほしいです。自分に価値がないから自分に「人間の価値」
を与えてほしいです。生きてていいって思いたいです。

===補足===
人間の価値じゃなくて人間としての価値です。

  • 質問者:humi
  • 質問日時:2018-12-05 01:04:56
  • 0

並び替え:

自分の良いところを5つ書き出します。
それを毎日声に出して読みます。
毎日1個ずつ良いところを増やしていきます。おとなしい、迷惑を掛けない、などでも良いので必ず書きましょう。
1か月は続けてみましょう。
結果を教えてね。

  • 回答者:ルビー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

少しいい感じになってきました。
クラスの人みたいに行きたい!とはなりませんが(^_^;)
まぁ頑張ってみようと思いました。
返信遅れまくって大変申し訳ございません。
そして最近よくなったと思ったんですが…
また悩みが。
親が僕の行動をLINEグループで親の友達とかに発信しまくるんです。
良いこと悪いこと失敗したこと…
全部言いふらすんです。
一回言ったんですがマジギレされました。何を言っているのかわからないくらいに。
どうすればいいんでしょうか。
また意見言っただけで何怒ってんの?とか
それで2日くらいネチネチ…食器置くときとかに自分のだけガン!!て
思い切り置くんです。
どんな対応をすればいいんでしょうか…
質問ばっかですいません。m(_ _"m)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る