すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

はじめまして。
質問したいことがあってこのサイトに投稿しました。

2月から事務の仕事に転職するのですが
どうも私には事務職が向いている気がしないので
悩んでいます。
というよりもっと言ってしまえば、
働くだけで人に迷惑をかけてしまうので
もうどうしたらいいかわかりません。
どうやって今後生きていいかわかりません。

恥ずかしい話ですが、
9時が出社時間なのですが
いつも8:59に出社したり
ひどい時は、間に合わないって気付いたら
仕事を休んでしまっています。
アルバイトのほうが向いている気がします。
いやアルバイトも向いていない気がします。
そんな悩んでいる中、2月から事務の仕事が
はじまってしまいます・・・。
しかも電車乗り換えがあったりでもう始まる前から
続かないんだろうなって弱気になっている自分がいます。
なんでみんな普通に働けているのか疑問でたまりません。
もう生きていくのが辛いです。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:言いたくない
  • 質問日時:2018-12-26 23:34:28
  • 0

並び替え:

働く前からお仕事に否定的なのですから、働いてみたらやっぱり合わなかったと思う確率は高いと思います。

事務職につくということは、複数名が在籍している職場ですよね。

あなたがそういう気持ちでお仕事されるのは自由かもしれませんが

その職場にはもっと仕事と真摯に向き合っている方もいらっしゃると思います。

あなたの仕事への姿勢が周りの方に見えてしまったら、そういう方々に失礼ではないでしょうか。

職場に行きたくなくなる理由の一部をご自分でも挙げてらっしゃいます。

それならば、始業10分前に到着するように家を早めに出ればいいだけです。

アルバイトの方が合っていると思うならば、アルバイトにすればいいだけです。

ただアルバイトと正社員、それは雇用形態の違いで、同じ業務内容をする部署にいるのであれば、負う責務の差はあっても、業務内容自体は変わらないはずです。

また、アルバイトなら遅刻が許されるという話は聞いたことがありません。

職場では自分の仕事をしっかりすればいいだけです。
可能なら自分にできることを増やしていけばいいだけです。

その「事務職」に着きたいと思っていて、つけなかった人もいます。

就職が内定したということは、同じ仕事を希望した人もいて、落ちた人もいることでしょう。


どうしたら生きるのが楽しくなるのか、今の自分が嫌だと思うなら嫌なところから改善する、実際に行動してみたらいかがでしょうか。


いずれにせよ、あなたはもっと社会で色々学んだ方がいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る