すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

上司の気持ちが知りたいです。

私は24歳、相手は部署内の上司で32歳です。

最近上司と仲が良くて、どう思われているのか気になっています。私は新人で配属されて3ヶ月ですが仕事も頑張っ
ていて部署で1位の成績です。

最近上司から、私の同僚がどうすればうまく仕事を進められるかどうかを業務外に呼ばれて少し相談されました。

信頼は得ていると思います。

髪型が変わったことを気づいてくれたり、今日は疲れてそうに見えるけど大丈夫?と気遣ってくれたり、メールでの業務日報にもいつもその人から返信が来て、何か分からないことがあったらいつでも相談してくださいね、と書いてくださったりします。

かっこよくて私以外の人にも優しい人なので、相手がいる可能性も大いにありますが、昨日業務後に話したときには、会話の流れで次の休みは特に予定は無いので〜、と言われて、これって、誘ってもいいってこと?って、過度に期待してしまっている自分もいます。

ただ、職場で上司からの誘いはタブーと決まっているらしく、誘うのであれば私からいくしかないようです。

いまの部署(新人チーム)を私は来月で異動になってしまうので、あまり時間がありません。

職場恋愛ご経験のある方等、アドバイス頂ければと思います。

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2019-01-04 09:39:58
  • 0

並び替え:

そう言ってくれているのなら是非誘いましょう。
過度な期待をせずにお友達のつもりで気軽にお相手しましょう。
雰囲気でもっと親しくなれそうならその流れに乗りましょう。
公開するくらいなら絶対誘ってみるべきです。
ダメな時はそのとき考えればいいだけです。
結果を教えてくださいね。

• 回答者:ルビー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る