すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在付き合って一年程になる彼女がいますが、彼女のことが信用できずに悩んでいます。
きっかけは彼女が他の男友達と二人で遊んでいたことが発覚したからです。お互い大学生です。
付き合った当初に異性とは二人で遊びに行かないことをお互いの約束としました。しかし付き合って半年頃に彼女が遊んでいたことがわかりました。
元々連絡不精な彼女でその日も2日ほど既読無視をされていた状態でした。久しぶりに会いたいと連絡しても既読がつかず、電話しても出なかったので寝てると思っていましたが、その後電話が来てゴメン、ご飯食べてたと言われました。今日終わるの遅かったの?と聞いて、やり取りをする内にゴメン、実は今日遊びに行ったと彼女から言われました。その日の内に彼女が謝りたいと家に来ましたが、何で遊びに行ったのと問い質しても、軽率でゴメン。予定がなかったし断る理由もなかったからと言われました。
この事がきっかけで彼女の事を信用できない自分がいます。もう異性とは遊びに行っていないとは思いますが、元々連絡が少ない子なので相手の予定は細かくは知りません。連絡が取れなくなると不安になるから連絡をこまめにして欲しいと言っても中々治してくれず、注意をしても喧嘩になるか泣かれてしまいます。
どうすれば良いでしょうか?彼女のことは好きなのでどのように関係を改善していくべきか、またどのように僕の気持ちを整理すべきかアドバイスよろしくお願いします。

• 質問者:てつろう
  • 質問日時:2019-01-07 18:53:37
  • 0

並び替え:

彼女は正直に言って謝ってきているのでその時はちゃんと話を聞くべきです。
あなたの不信感は大きいようなので今のままではうまくいきません。
あずあなたがはっきりした気持ちを持つべきです。
話し合って寄りを戻せるのか、あなたにその覚悟があるのかどうかです。
なければ別れたほうが良いかも知れませんね。
結果を教えてくださいね。

===補足===
残念ながら理想的な相手に巡り合うのは難しく、現実は妥協が必要です。最終的には適切な(理想とは少し異なります)伴侶を得るのが重要で、そのための経験、勉強と思って今の彼女と付き合うのも良いと思います。
今の理想主義的なこだわりを持ったままだと適切な伴侶を得そこなって後悔することになるかもしれません。

• 回答者:アフロディーテ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今は順調に見えているようにお付き合いしていますが、僕自身の不信感がぬぐえません。話を聞いた当時、納得できなかったことが不信感に繋がってしまったのかもしれません。何度か話し合いを続けて結論が出なかったので今は半ば諦めつつ付き合っています。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る