すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文失礼します。
某女子高に通う高1女子です。

私には好きな人がいます。でも、彼は私より12歳も年上の方です。

彼と出会ったのは私がまだ小学生の頃です。お互いに子ども劇場というNPO
法人の団体の会員で、彼は青年として活動していました。彼は面倒みのいい性格で優しく面白かったので、すぐに私は彼に懐きました笑その頃から恋愛感情(憧れに近いかも)とまではいきませんが、他の青年とは違って特別な人だなと小さい私は思っていました。簡単に言うと年の離れたお兄ちゃん見たいな感じです。

彼を好きになったきっかけは私が高校生になり、劇場で企画(イベント)のために頻繁に会議をするようになって、彼と会う機会が前とは断然増え、会う度に好きになっていきました。

彼とはLINEやインスタで繋がっていて、昨年の4月くらいから頻繁に連絡を取り合っています(週3~4)。彼は自衛官で忙しいはずなのに、こまめに返信してくれて、内容も面白かったり、私のことを心配してくれたりとすごくいい感じです。インスタのストーリーも時々反応をくれます。よく車で送ってくれるし、誕生日もサプライズで祝ってくれました。彼も私もアイドルが好きなので一緒に公演に行こうとも言ってくれました。また、昨年のクリスマスの夜に3時間くらいでしたが、彼から誘われて、二人きりで会えました。その間、彼の車の中でずっと話していました。

①彼が何故ここまで高校生の私に時間を割いてくれるの少し不思議です、彼は私を恋愛対象として見てくれているのでしょうか…?
②また、2月が彼の誕生日なのですがプレゼントはIL BISONTEのキーケースをあげようかなと思っています。これは男性からして重いですかね…汗バレンタインはあげるつもりですが、どうするか決まってません。

また、3日前、彼を含めた劇場の青年、高校生でカラオケに行きました。その後まだ時間があったのでみんなでミスドに行きました。彼はみんなの分のドーナツを奢り、それぞれで駄べる感じになったんですけど3時間くらい2人で喋っていました。その会話の中で彼は明日仕事の先輩から紹介された女の子と初めて食事に行くと言っていました。それを聞いた時はショックでしたが、顔には出さず何とか会話を続けました。その子とは昨年の11月から連絡をとっているそうで、彼より7歳下で、彼自身年下すぎてさすがに抵抗があるし、LINEの返信面倒だな(?)的な事を言っていました。少し嬉しい反面、自分はもっと年の差なのを思い出してまた、落ち込みましたが、彼には応援してるよと伝えました。

彼の年齢的に結婚を前提にしたお付き合いも考えなければならない年で、私のような高校生が彼と付き合えるなんて甚だ思っていません。
③でも、私が高校を卒業して、彼に彼女がいなかったら告白してもいいでしょうか?今の関係からして、もしかしたら付き合えるでしょうか?遊びで付き合いたいと思っている訳では無いので、真面目な回答を待っています。

30歳前後の男性の方、または実際にすごく年下の女の子から告白された方回答よろしくお願いします。

• 質問者:ゆり
  • 質問日時:2019-01-16 13:54:30
  • 0

並び替え:

①その可能性は有ります。
②高校生らしく2000円以内程度にしたいですね。
③もちろんOKです。
紹介された女の子の話をするのはあなたの反応を伺っているのかもしれませんね。
正直にやだ私だけの○○でいて みたいなことを言うと喜ぶかもしれませんね。
そこまで相手をしているのはあなたを気にしている可能性が大きいです。
今の段階で 私が高校を卒業して、彼女がいなかったら付き合ってください と言ってもOKですよ。
結果を教えてくださいね。

• 回答者:ルパン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る