すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近腰痛が激しくなり、腰部脊柱菅狭窄症なのではないかと心配になっています。自己診断があてにならないことは承知していますが、自然には治らない病気だとも聞いているのでとても不安です。何か参考になるサイトなどはないでしょうか

  • 質問者:yama
  • 質問日時:2019-03-18 14:31:05
  • 0

並び替え:

こんにちは。些細な体の変化でも心配になることってありますよね。医療に関することですので慎重になるお気持はよくわかります。このようなことは素人からは軽率なコメントは出来ない問題ですのでまずは専門家の制作したサイトを確認したほうがいいと思います。以下のサイトで腰部脊柱菅狭窄症の治療法や対応している医院を紹介しているようなので一度閲覧してみてはいかがでしょうか。http://www.lumbar-recovery.net/

この回答の満足度
  

狭窄症になると片方の足とかに影響出てきますよ。
骨がつぶれて神経を圧迫するものなので腰以外のところにも影響出てきます。
私はくるぶし痛くなって歩けなくなりました。前かがみになれば痛みでなくて歩けたり・・
ちょうどクリスマス頃で正月明けまで病院休みになって、寝てれば痛くないから正月明けまで寝てました・・
リハビリで腰伸ばす機器(腰を引っ張るやつやローラーで背骨伸ばすやつ)やりました。
1回で痛みなくなって歩けるようになりました。でも、片足の違和感は1年ぐらいリハビリしてもなくならず、ある程度のところで行くのやめてしまいました・・
リハビリ中は片足の違和感は足の神経の所で移動しました。裏腿、膝下側面、足平、つま先
今でもつま先がおかしく、握れない状態です(歩けるけど力が入りきれない)。
リハビリやめた時点で身長が2cmくらい伸びてました。
やめてから何年か経ちましたが、身長が元にもどってしまったので再発しないか心配です・・
ちなみにリハビリは1機器10分で2機器だったので20分、料金は150円だったかな(診察なしの時)。
診察が月1回くらいあってその時は薬も処方されるので値が上がります。
痛みがなければ薬はなくていいかなって感じでした。
診察と薬いらないから、定期的にちょくちょくリハビリの機器だけやりたいなという感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る