すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

先日、メンタルの問題でどうしても会社に行くことが出来ず、高熱が出たと仮病で休んでしました。

自分でも限界だと感じ、予約無しでも診て頂けるメンタルクリニックへ行き、診察をして頂きまし。結果としては、抑うつ型の適応障害との診断でした。
休職を勧められ、診断書も書いて頂いたのですが、診療日が書いてあり(当たり前ですが)、このまま会社に提出してしまうと、適応障害で休職したいという話をする以前に、仮病を使って休んでしまったことに対して糾弾されてしまいそうで怖いです。

似たような経験された方がいらっしゃいましたら、どうなったか等教えて頂ければ幸いです。

• 質問者:もずく
  • 質問日時:2019-03-22 20:33:28
  • 0

それは仮病ではありません、体調不良は事実ですから決して後ろめたくはありませんよ。
「その日は会社を休まなければならないほど体調が悪かった、だから自分は早く回復したいと思って専門の医師に診察を受けた、その結果として休養が必要と診断された。」これは本当のことなのですから自信を持って大丈夫です。

• 回答者:usayo (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
社会人になって数年で、初めて起こったことなのでかなりパニックになってしまいました。
勇気を振り絞って、翌営業日に診断書を提出しようと思います。

並び替え:

それは仮病ではありません、体調不良は事実ですから決して後ろめたくはありませんよ。
「その日は会社を休まなければならないほど体調が悪かった、だから自分は早く回復したいと思って専門の医師に診察を受けた、その結果として休養が必要と診断された。」これは本当のことなのですから自信を持って大丈夫です。

• 回答者:usayo (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る