すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

教師からのセクハラ

高校2年の女子です。
不快に感じる人がいたらすみません。

私は吹奏楽部に所属しています。顧問の先生とは仲が良く、先生として尊敬もしていました。ですが、先日楽器を持って帰るために1人で音楽室に行き、その先生と2人きりになった時に抱きしめられ、首やほっぺにキスをされたり、唇、胸、お尻を触られました。30分くらいその状態だったと思います。怖くて何も出来ませんでした。その先生は離任される事になったので、何をしてもいいと思ったのかもしれません。
それから、大人の男性が怖くて、学校の先生に近寄られるのが恐怖です。音楽室に入るのすら躊躇ってしまいます。

その先生からは、ご飯に行こうと誘われているのですが、どのようにして断ればいいでしょうか?又、友人に相談をしたらおおごとになってしまいますか?
家庭を壊すつもりもないので、訴えることはしたくないです。

• 質問者:ひかり
  • 質問日時:2019-03-31 12:39:28
  • 0

並び替え:

まず相手は勘違いをしています。
あなたが抵抗しなったのであなたも好意を持っていると思って誘っています。
相手を責めるつもりが無いのなら無視で良いのですが、しつこい場合は、「ああいうことをされると困ります。怖くて動けませんでした」と正直に伝えたほうが良いかもしれません。たぶんそれで悟るでしょう。

• 回答者:ビーナス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る