すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

躁鬱病で休職中です。(一人暮らし)
その間に長年つきあった彼氏と別れ、新しい人と付き合いました。
新しい彼氏に病気のこと、生活が回っていないこと(そのせいで元彼に40万の借金をしていること)、実家には心情的に頼れないことを伝えたところ、同棲を提案されました(暫く支えるから、と)。
しかし、休職中の身で引っ越し、増してや彼氏と一緒に住むとなると、周囲からの印象は確実に悪くなりますよね?
同棲の提案を受けたいけれど、そのようなことが気になって受けられません。
しばらく待ってと伝えた方がよいでしょうか?

  • 質問者:comi
  • 質問日時:2019-04-01 22:38:00
  • 0

並び替え:

まあそういう見方もありますが、現状では同棲して生活費を節約するのが現実的ですね。
すでに借金が有ってこれ以上増やすと今後の人生に大きな負担になります。
そのほうがマイナスでしょうね。
周りに知れたら生活の為 と言いましょう。
待っても良くはならないでしょう。

  • 回答者:アフロディーテ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、生活が成り立たなければ元も子もないですよね。参考に致します、ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る