すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

専業主夫になりたい

高校3年生の17歳です。学校が嫌いで、今でもサボりがちな生活を送っています。周りの友人はバイトをしていますが、自分は働くのも嫌でまだ、バイトをしていません。なんで専業主夫になりたいのかというと、単純に働きたくないのと、専業主夫の父に憧れを持っているからです。うちの家庭は母が会社の社長で、その会社に父が新人として入った時に出会い数年後、結婚したそうです。結婚して数年間は共働きしていたようですが、子供が生まれてからは母から頼まれて父が専業主夫になったようです。

3年生になり、進路選択、就職選択が本格的に始まりそうです。昨日やったアンケートではとりあえずフリーターになって、相手が見つかったら専業主夫になりたいと書きました。そしたら今日、担任に『フリーターになるなら、正社員になろうよ!男は働かないと!』と言われ『男が家庭を守るのはダメなんですか?』と言ったら『今の時代、男が家庭を守るなんてありえない。』と言われ両親を否定されたような気がして腹が立ちました。

皆さんはどう思いますか?専業主夫はやっぱり『ありえない』ですか?

• 質問者:ワタナベ
  • 質問日時:2019-04-16 23:48:49
  • 0

並び替え:

最近は働くj女性も多く、それも腰掛的ではなく本確的に働いている女性もたくさんいます。
専業主夫の需要も有ると思います。
上手くそういう人と巡り合えるかどうかでしょうね。
将来結婚相談所でそういう人を探すのが良いかもしれません。
ただものぐさに見えるあなたにそれか務まるかと言う問題もあります。

• 回答者:ろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る