すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

上京してきた東京の大学一年生です。
長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです!

高校のころお土産をお互い買う程度には仲の良かった女子がいました。
その子のことを好きだった時もあります。

その子は長野県に進学しました。

特に何もなく卒業して、インスタのストーリーにたまにコメントをする程度の関係だったんですが、少し前にLINEが来て、「地元に帰省するときに東京経由するんだけど、その日空いてたらあそぼー」って言う連絡でした。

特に予定もなかったし、昔好きだった子でもあるのでオッケーして、何するかを少し話しました。

それが、23時くらいだったと思うんですが、次の日の0時半頃にツイッターで「夏休みの楽しみが1つ増えた!夏休み早くこないかなー」と言うツイートをその子がしてるのを見て、タイミング的に俺のことだろうと思ったので、楽しみにしてくれてるんだなーと嬉しかったです。

その子が、他の東京にいる友達に断られたから俺に来たのか、俺だから誘ってくれたのかは不明なのですが、この時点では飛行機までの時間つぶしにでもあそべて嬉しいと思っていました。

先日、その子と東京駅に集合してダイバーシティで遊んできました。

ここからが本当に相談です。

遊んだ日に、電車に立って乗っていたんですが、その時にその子がつり革を掴まないので、掴まなくていいの?と聞くと、揺れたら俺にもたれるよって答えて、実際揺れた時には俺を少し掴んでもたれてきました。

また、東京駅がかなり人が多くて、俺に置いてかれちゃいそうだから服の裾ずっと掴んどいていい?って聞かれて、実際に東京駅で人混みの中歩くときは俺の服の裾をつまんで移動してることが多かったです。

他にも、それはちょっと思わせぶりじゃない?って態度だったり、歩いてる時とか待ち時間の距離感がもう少しだけ近づけば肩が触れるんじゃないかくらいの距離感にいてもとくに少し離れるとかでもなくそのまましばらくおしゃべりしてたりと

ん?俺どう思われてんのかな?って思うくらい場面がちょこちょこありました。

そのことを大学の女友達に相談したところ、
そんなの、好きだから以外なくない?
思わせぶりとかじゃなくて好きなんだよ!普通に!
めちゃくちゃ頑張ったと思うその子。

と言われました。
ただ、昔からモテる方でもなく、顔も平均はぎり超えてるんじゃないかと思うんですがそこまで自信はないので、俺はただもてあそばれてるだけなのか?とか俺のただの勘違いじゃないの?と考えてしまいます。

①彼女は俺に対してどう思っているのでしょうか?

②仮に、好きでいてくれているとして、今俺の気持ちは久々に会って盛り上がった一時的なものではなく、しっかり彼女のことを好きなのでしょうか?

③もし、お互い好きだったとすると、長野と東京という距離が障害になると思うし、実際デートしたのは先日が初めてなのですが、告白してもいいのでしょうか?
告白するとしたら、彼女が地元から帰ってきてまた東京を経由するときに、一瞬時間を作ってもらって会って告白するか、電話か、その次に会う時に告白するかかなと思っています。

説明が長くてわかりづらいと思うのですが、相談に乗っていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

• 質問者:やなぎ
  • 質問日時:2019-08-11 11:36:01
  • 0

並び替え:

私の主観で答えさせて頂きます。

まず、嫌だったらそんな事できないということ。
好きだけど恋愛として好きじゃなかった場合、質問にあったような行動を取れる人はパーソナルエリアが一般より広いと思います。

②仮に、好きでいてくれているとして、今俺の気持ちは久々に会って盛り上がった一時的なものではなく、しっかり彼女のことを好きなのでしょうか?
こればっかりは、やってみなきゃわからないと一緒で、久しぶりに合って燃え上がる恋もあります。それがダメになったとしても今の貴方には必要な時間で、必要な経験だと言うこと。行動に移さなければ、後悔することも、幸福を得る事もできません。

③もし、お互い好きだったとすると、長野と東京という距離が障害になると思うし、実際デートしたのは先日が初めてなのですが、告白してもいいのでしょうか?
遠距離はなってみて考えるべきかと。
やはり、会える頻度は少ないですし、会う度にかかる金銭面も絡んできます。
そういうのを乗り越えられるか?という疑問も出てくると思いますが、それこそやってみなきゃわかりません。
告白についてですが、その後連絡が続いていたら様子を伺えると思います。
もし、連絡が途絶えてしまっていて、連絡するべき事を自分で探していたらそれはもう恋でしょう。
告白するしないは、きっと自分でわかると思います。
迷っているなら今はまだ違うんじゃないでしょうか。
結局告白せずに終わるのも貴方の人生です。
なにかしらのきっかけが必ずあるものです。
そのきっかけに気づけるか、気づけないか。
まぁ、一つ言える事は他人の恋愛は参考にならないと言うこと。
行動を起こすのは貴方です。
仮に思わせ振りだったとしたら、勉強だと思ってください。
恋愛はして損はないと思います。
いつかなんでこんな恋をしたのだろうと思っても
その時の貴方には必要な時間だったと思える恋にしてください。

• 回答者:マルフォイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主観で答えさせて頂きます。

まず、嫌だったらそんな事できないということ。
好きだけど恋愛として好きじゃなかった場合、質問にあったような行動を取れる人はパーソナルエリアが一般より広いと思います。

こればっかりは、やってみなきゃわからないと一緒で、久しぶりに合って燃え上がる恋もあります。それがダメになったとしても今の貴方には必要な時間で、必要な経験だと言うこと。行動に移さなければ、後悔することも、幸福を得る事もできません。

遠距離はなってみて考えるべきかと。
やはり、会える頻度は少ないですし、会う度にかかる金銭面も絡んできます。
そういうのを乗り越えられるか?という疑問も出てくると思いますが、それこそやってみなきゃわかりません。
告白についてですが、その後連絡が続いていたら様子を伺えると思います。
もし、連絡が途絶えてしまっていて、連絡するべき事を自分で探していたらそれはもう恋でしょう。
告白するしないは、きっと自分でわかると思います。
迷っているなら今はまだ違うんじゃないでしょうか。
結局告白せずに終わるのも貴方の人生です。
なにかしらのきっかけが必ずあるものです。
そのきっかけに気づけるか、気づけないか。
まぁ、一つ言える事は他人の恋愛は参考にならないと言うこと。
行動を起こすのは貴方です。
仮に思わせ振りだったとしたら、勉強だと思ってください。
恋愛はして損はないと思います。
いつかなんでこんな恋をしたのだろうと思っても
その時の貴方には必要な時間だったと思える恋にしてください。

• 回答者:マルフォイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

① 好意を持っているのは間違いなさそうです
② 告白のことまで考えているなら好きに決まってます
③ 上手に遠距離恋愛を楽しんでいる人は大勢いるから大丈夫です
  告白にこだわらなくても彼女と会話が楽しめれば良いことです
  今回思い切ってあなたにアタックした彼女の気持ちを受け止めて
  恋愛を成就させてください

• 回答者:usayo (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る