すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

佐賀在住の30代男です。
最近ゴルフにはまっているのですが、友人からゴルフ保険に加入した方がいいと言われました。
今までゴルフ保険加入を考えたことはなかったんですけど、ホールインワンなどの補償があると知って前向きに考えるようになりました。
しかし、ゴルフ保険といってもさまざまな会社があるのでどこを選べばいいのか分かりません。
どんな基準で選ぶべきかを教えてもらいたいです。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:徹
  • 質問日時:2019-08-22 11:46:54
  • 0

並び替え:

ゴルフの頻度が高いなら、ゴルフ保険は必須ですね。
ホールインワンやアルバトロスの補償だけじゃなくて、クラブが折れた時の補償もあるのでおすすめですよ。
ゴルフ保険の選び方と言えば、やはりプラン内容でしょうか。
会社によっては海外補償などもあるので、自分のゴルフライフに合わせて選べばいいと思います。
会社ごとで補償金なども変わってくるので注意しましょう。
あまり高額補償だと保険金も高くなってくるので、上を見すぎない程度がおすすめです。
http://www.golf-compensation.com/
このサイトに会社ごとの特徴が乗っているので参考にしてみてください。

  • 回答者:佐藤 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る