すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

知り合いの元カレと仲が良い事は悪いこと?
皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。

私は20代後半会社員女性、就職と同時に上京して5年になります。
引っ越し当初、近くに友達もいなく心細かったのですが、たまたま近所に個人経営のバーを見つけたので、以来ちょくちょく通うようになりました。
そこで色々な人と出会い、バー以外でも仲間内で遊びに行く程仲良くなりました。
その中で、以下3名とのやりとりについて皆様の意見をお伺いできればと思います。

Aさん…男性、40代後半 美容師 独身
Bさん…男性、40代半ば Aさんの後輩 独身
Cさん…女性、40代後半 Aさんのお客さん 独身

半年ほど前、AさんがバーにBさんを連れてきた事をきっかけに、BさんとCさんは意気投合、まもなく付き合いはじめました。
しかし、付き合い始めて3ヶ月程で、Cさんが思ったより重く辛いとの事で、BさんがCさんを振る形で破局となりました。
CさんはまだBさんに未練がある状態でした。

2人が破局してすぐの頃、私は仕事で追い詰められており、心配したAさんが声をかけてくれた事でAさんBさんと3人で何度か飲む機会がありました。
2人ともかなり気にかけてくれて、特にBさんは会社経営者なので、転職について相談もあり、ちょくちょく2人で飲む様になりました。(勿論、付き合うとかは全くないです。)
相談半分、ソシャゲで盛り上がり半分な感じで毎回楽しく飲んでいました。
Bさんはその時の様子をSNSに何度かあげていたのですが、お互い結婚しているわけでは無し、Cさんとも別れた後だったのでそこまで深く気にしていませんでした。

その後現職を退職する事が決まったので、報告をしに久しぶりにバーに行ったところ、マスターに「人道的にどうなの?自分がそんなことされたらどう思うの?」と言われ驚きました。
CさんもSNSを見ているので傷ついている、お前たちは付き合ってるのか?写真をあげるのをやめろ。との事でした。
※私はSNSに一切投稿しておりません。

一切付き合ってない、仕事で悩んでおり相談に乗ってもらっていただけ、と説明したのですが取り合ってもらえず、Cさんそろそろ来るけど泣かせたくないでしょ?と退店を促されました。

確かにCさんがまだ未練があるのは知っていたので、配慮が足りなかったと反省しました。
BさんのSNSの写真も、ラーメンを食べた!とかソシャゲのこれをクリアした!など楽しく遊んだ様子がメインだったので、それも傷つけてしまったなとも思いました。

しかし、お互い別れた状態で、お互い独身でそこまで
言われる事かなと釈然としない部分もあります。

転職と同時に引っ越すのでお互いの為にもうそのバーには行かないと思いますが、この状況はどうするのがベストだったのか、皆様の意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

AさんもBさんも一緒に飲むのは楽しかったのですが、今後は距離を置こうと思っています。

以上、長文になり申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願い致します。

• 質問者:723
  • 質問日時:2019-09-06 14:47:09
  • 0

並び替え:

マスターがおかしい。
うざいから、そこのバーには行かなければいいと思う。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る