すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

はじめまして。
今、複数の社会人グループ(グルチャ)に参加しています。

その中で、グルチャに参加して直ぐに抜けていく人を多数見かけます。
勿論、抜けるのが悪いと言っているのではなく、
夫々に理由があると思いま

す。

かく言う僕も、グルチャに入ってみて雰囲気に合わず
オフ会参加する以前に抜けたこともあります。
またオフ会に参加した際に、雰囲気に合わず抜けたこともあります。


そこで以下の質問に協力してくれませんか?

Q1
グループに応募しようとするポイントは何ですか?
例)
・趣味が似ている
・年代が近い
・住んでる場所が近い
etc


Q2
実際にグルチャに入ったあとに抜ける際のポイントは何ですか?
例)
・グルチャでひたすら何気ない会話が1日に沢山溜まる
・毎日、朝と夜にまるで義務のように挨拶のスタンプが並ぶ
・自分の行った場所や食事の写真を載せ合って褒め合うリア充自慢
etc

Q3
実際にオフ会に行ったあとに抜ける際のポイントは何ですか?
例)
・既にメンバーの関係性ができていて会話についていけない
・テンション高すぎでついていけない
・ジェネレーションギャップを感じた
etc

Q4
こういうグループが理想だなというものがあればご記入ください。

お手数ですが宜しくお願いします!

  • 質問者:じーにあす
  • 質問日時:2019-09-07 12:49:10
  • 0

並び替え:

自分もグルチャに複数入っています。
一言「オフ会は規約違反」です。
オフ会をするような人に他に言う事はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

このサイト初めて使ったので分からなかったんですが、「オフ会は規約違反」とどこに書いてありますか?
別にここでオフ会開こうとしているわけではなくて、質問しているだけですけど?それでも規則違反何ですか?

他のは人それぞれなんで、4だけ答えます!
自分はやっぱ趣味が合う、適度な連絡、会いたい時に会えるです!
様々な人がいるしだから変な縛りがない方がいいじゃないですかね。マイルールとか絶対こうしてくれとか。ただ寄せ集めみたいになると、どうしたって抜ける人がいるから。例えば連絡は頻繁に欲しい人、そうじゃない人もいるし、メンバー見て気が合わなかったら抜けるかな。
例え同じ趣味でも相性が良くない時もあるし。
1人2人抜けても気になさらないことです

  • 回答者:暇つぶし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございます!
仰る通り、十人十色で夫々に合わせた対応するべきだと感じました。
理想は理想として、適度な距離感と相手の思考・性格に合わせた接し方をするようにしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る