すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

過敏性腸症候群の中学3年生です。
小学5年生の頃から発症し、最近ひどさが増してきて学校に行けなくなっています。学校に行ったら動けなくなるほど痛くなると思うと、怖くて行けないです。保健室の先生には過敏性腸症候群なら早退させられないと言われました。どうすればいいですか。

• 質問者:r25
  • 質問日時:2019-09-27 11:39:13
  • 0

並び替え:

大変ですね。 早退する位ならば行かなくて良いと思います。 学校ならばそれで済みます。

ただし…社会に出てからはそれでは通用しないので原因だと思うもの事に今の内に対策をしておきましょう。 肉体面で腸に何らかの原因があるならば体質改善や治療をしましょう。 メンタル面でならば気持ちの置き方のトレーニングなどをする事です。その為に沢山の方にめげずに話を聞きヒントを得ましょう。 必ず打開策はあります。

貴方の人生は貴方のものですから、原因がどこにあるとしても貴方に振り返っていきます。 弱点のない人などいません。 自分の足で人生を歩むとは弱点を謙虚に受け止めて対策を考えて少しでも前に進む事を指します。 是非、自分に問いかけてどうしたいかを考えて実行して下さい。 ただ疲れたりしたら一休みするのも必要ですからけして焦らない様にして下さい。 回り道もけして無駄にはなりません。

お大事になさって下さい。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず保健室の先生になぜ早退させられないのか聞いて、納得いく回答が得られないようなら担任の先生そしてお医者様にも相談した方がいいでしょう。
学校に行くことは大切ですが、それよりも自分の身体の方が大切です。
辛い思いをしてまで行く必要は無いと思います。

• 回答者:KEI (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る