すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に念が強いと言われました
私が彼を思い過ぎて、彼の体調がとても悪いと言われました
私は念を飛ばしている自覚は全くありません
彼のことは大好きですが、執着したり恨んだり憎んだりしていません
私はどうすればいいのでしょうか

===補足===
彼はお付き合いした女性の念がわかると言います
その中でも私の念はとても強くて、物凄く体調を崩すので、本当に勘弁してほしいと言うのです
楽しくお付き合いしている時に、念を送って体調を悪くさせてると言われると、本当にどうしていいのか
わからなくなります

• 質問者:タカノハ
  • 質問日時:2019-10-03 23:58:19
  • 1

並び替え:

このタカノハさんの念をいい方向に放てばいいんじゃないかなぁ。
そうだなぁ。
今、彼氏は体調が悪いみたいですから、
タカノハさんが、一人部屋にいる時に「彼氏の体調よくなれ!!」と、
強い思いで念じて下さい。

そして彼に次の日、聞いてみて下さい。
何気なく「体調は昨日と比べて良くなった!?」
彼氏が「そうだね!なんか知らないけど良くなったよ」と言えばタカノハさんの念が強い証拠ですね。

それがハッキリしたら自分の念を信じる事です。
この世の中は未知なる事がイッパイです。科学で解明されない事ばかりです。
これから彼氏の為に念を発すればいいですよ。

例えば宝くじに誘ったその前日に「彼氏が3億円当たれ!」と、です。
本当に当たったら...タカノハさんの念のすべてを打ち明けて下さい。

それか打ち明けなくても、そっと胸の内にしまっておいてください。
これから何か必要な時に、その念を善意に使えばいいと思います。
コントロールする事を...
これから学んでいけばいいんじゃないかなぁ。
これは大きな力ですよ。
気落ちしないで下さいね。

もし何ともなかったら念が強い事は一切ないという事ですから、
(良かった!)と安心の【あ】の字ですね。
ゆっくり前進していってくださいな。

===補足===
2回目の回答すみません。
気になったものですから...
コメントに【私が彼を好きすぎるから、念を感じて苦しいと彼は真剣に思っています】とあります。
私は、この文を何回も読み返しました。
それは彼を思い過ぎている女性がいるからこそ苦しく身体を壊してしまう!という事だと思います。
つまり、この俺を好きになってくれてありがとう!
でも体調がすぐれなくなるからこそ、その思いは勘弁してくれ!!
苦しいからこそ、その好きな思いは(ありがた!迷惑だ!)とも取りました。
でも、それは彼に対する思いが強いからこそ起こる現象です。と彼は理解してまので、(ありがた!迷惑だ!)の裏の本音は「でも、こんなに好きになってくれてありがとう!」じゃないかなぁ。
そんな風に感じました。
ですから辛いとは思わないで下さい。
これは、どんな女性でも共通して、こういう風な事態におちいりますよ。

これは時の流れが解決してくれるはずです。
最初の付き合い始めた愛情の心と、例えば10年経った愛情の心は無意識のうちに、どこか違ってきます。
それはどこが違ってくるのか分かりません。けどどっか違ってきます。
これは誰もがそうです。つまり彼もだんだんと時の流れに沿って熟した愛情に変化してくるんじゃないかなぁ。それは大人の愛情です。
その大人の愛情と友に念を感じる心もいい方向に変化がありますよ。
それは彼の心自体が熟す(大人の)心なるからです。
結婚とは違って恋愛は法律がないです(婚姻届け、同姓制度、離婚届け...)
自由な発想で、色いろな笑顔・怒り・涙...をみせながら男と女の関係を冒険していって下さい。
そして、その恋愛の修羅場を乗り越えた眼で本当に自分に合ったいい男を見付けて下さい。
今の彼氏だといいですね。
そしてより幸せな結婚ができる事を願ってやみません。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
本当に困っています
お祓いに行こうかと言うと、そんな事しても意味がないと叱られます
とにかく私が彼を好きすぎるから、念を感じて苦しいと彼は真剣に思っています
彼の体調が良くなる事を願っていますが
私の念は体調を悪化させているようで、辛いです
本当にそんな力はないと証明したいです

貴方が大好きなのは解りました。 ものの例えではないのですか? 好きは重荷にもなりますからね。 たまには彼抜きで貴方自身の楽しみがあった方が人として充実した人付き合いが出来るものですよ。

もし第六感的に念を感じられるならば…念だけで人の愛情まで感じ取れる達人ですからほぼ神ですね。 そんな奴は一生一人でいるべきでしょう。 貴方もその方が幸せだと思いますよ。さぞかし色々な実績がお有りなのでしょう。 その中のだった一つだと言う事です。貴方は…

===補足===
別れた彼女の念が解る。
それは自責の念がそうさせているのでしょう。
例え念を霊的に感じても彼女に後ろめたさを感じていないならばなんて事はありませんよ。

貴方の事もそうさせてしまうのではないか?と言う恐怖心から自分を守っているだけの話です。 つまり貴方の想いを受け止める覚悟が彼にないと言う事です。

彼が強くなれば良いのですがね…
貴方は自分の生活を充実させて待つくらいしか出来ませんよ。 貴方自身が彼を包むくらいの強さを持って見届けてあげれば貴方は悪い方向にはいかないと思いますよ。 あまり思い込まずに日々楽しくお過ごし下さい。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
彼は小さい頃から霊感が強い方だと言っていました
別れた彼女が今自分の事を考えてるとかわかると言うのです 真面目に言っています
念が来るといいます 私にはさっぱりわからないので
その話になるとほとほと困り果ててしまいます
そんな彼のことばかり考えない時間を増やしていこうと思います ありがとうごさいました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る