すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

次はこれ欲しいってパソコンがあったら教えてください。

そろそろ寿命を迎えそうな我が家のパソコン。
買い替え時の参考にさせていただきたいと思います。

我が家の為の意見ではなく、あなたが今欲しいと思ってるものを
具体的に教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-05 20:41:02
  • 0

私は今Dellを使っていますが、もし次に買うときもDellを買います。

今までNEC(デスクトップ)、VAIOを使っていましたが、
やはりオールインの物は不要なソフトが大量に入っていて
そのためにメモリを食われていると思うと悔しかったですし、
特にVAIOは本当に故障が多くて大変不便でした。

今Dellは、買うときは全て自分で何を入れるかを決めなくてはいけないので
ここまで?という気がして面倒でしたが
逆に不要だと感じるものはまったくいれずに済みましたし、
メモリも多めに、等考えて入れることができましたので、
大変満足しています。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんありがとうございました。

Dellとエプソンが良さ気ですね~
私は両方良く知らなかったので、いろいろ調べてみようと思います。

それに引き換え、Vistaは人気が無いですね(笑)

並び替え:

実用本位のメインPCなら、デュアルコアを搭載したタワー型ディスクトップPCかな。
セカンドPCなら、無線LANを付け加えたノートPCも検討の余地あり。
トレード用PCとしては、低消費電力なPC&ディスプレイ出力2系統のグラフィックボード。
出来れば、娯楽として、ワンセグor地デジ チューナー、動画保存用の大容量HDD、高性能のグラフィックボードも欲しいけれど、それは”お財布”と相談という事で・・・。

• 回答者:マム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイ対応の光学ドライブがそろそろ2万円を切りそうなので、地デジチューナーボードと抱き合わせで光学ドライブを搭載出来そうかなと考えています。

それから、そろそろ次世代対応のCPUが出そうですので、安定稼働し始める頃合を見計らって、CPU、マザーボードを交換したいですね。

ちなみに自作派です。

この回答の満足度

今、考えているのは、メーカーは、デル、Sony、エプソンです。本体は、デスクトップで CPU・クアッドコア、メモリ・最低で4G、グラフィック・ビデオメモリー256M以上、ハードディスク・1TでRAID 1、デジタルチューナー、ドライブ・DVDとB-Ray。ディスプレイは、22インチワイドくらいでしょうか。
しかし、Vistaがいやなので、次のWindowsが出るまでは、購入は控えるか、XPを入れようかと思ってます。

※答えになってないかもしれません・・・(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)。

この回答の満足度

4月にDELLに買い換えました。
おそらく次もDELLにするだろうと感じるくらいです。

Vistaがすいすい動くぐらいのメモリを積んでXPを入れました。
どうにもVistaの魅力を感じられなくて、、、。

この回答の満足度

3台目として ミニノートが欲しいです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自作もしくは、ショップのBTOのディスクトップが欲しいです。
OSはXPで、ブルーレイ対応のドライブを搭載したいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パナソニックのレッツノートが欲しいです。

OSはVISTAではなくXPがいいかな~

この回答の満足度

パナソニックのLE'TSNOTEがほしいです。
丈夫で長持ち、多機能でほんとにほしいです。

• 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

SONYのVAIOのtypeF(ノート)がほしいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

ずっとNECのバリュー愛用なので.子供のものもNECのビスタです。
私もまた同じNECになると思っています。慣れているので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

現在のWindowsVISTAは、不具合が多いので私ならMac OSX10.5のノートかデスクトップPCを購入します。
WindowsにくらべMacは、セキュリティーソフト殆ど使用しなくても大丈夫だし。
ウィルスも殆ど入ってこないので安心して使えます。

この回答の満足度

HP 2133 Mini-Note PCがほしいです。
持ち運びに便利そうだし、デザインも私好みです。

この回答の満足度

NECのオレンジ色のがほしいです。
LAVIEのなんですが、オレンジと黒の組み合わせに一目ぼれしました。
画面が大きめなのも、見やすくて好きです。

• 回答者:LAVIE LOVE (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

メインの機種としてなら、Window XPを搭載したパソコンであればOK
具体的に指定するなら、DELL製 XPS M1530の OS WinXPバージョン

セカンドマシンとしては
Egg PC901ですね。

まだまだVist機には移行したくなく、次のWindows7が出るまで延命させるつもりです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私が今一番欲しいのはソニーのVAIOオーナーメードモデルタイプのVGX-TP1QSです。
HDMIケーブル1本で液晶テレビにつなぐだけでPCが楽しめると謳ってる製品です。

大画面でPCライフがより豊に楽しめるんじゃないかと密かに期待してます。

• 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

機種は決まってませんが、ノートPCで、ハードディスの代わりにSSD(フラッシュメモリのディスク)が使用されている物が良いな。容量は、少なくとも120GBぐらいで(まだ、そんな大容量のSSDは無いと思うが)。もちろん、CPUは、Core2Duoのようなマルチコアで、メモリも3GB以上は欲しい。

この回答の満足度

WindowsXPのマシンが欲しいのでこれです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885&a=1

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

大メーカーのものではなく、エプソン・ダイレクトにしたい。今でもXP搭載パソコンを扱っているし、何よりもそのサポート体制の充実さが魅力です。
無駄な使わないソフトが一杯のものよりも、必要な機能だけでハード・ディスクも軽いものがいいので、これにしたいですね。
もう10何年か前から使ってる友人がいて、その良さを聞かされているから余計です。
故障も少ないらしいし。

• 回答者:無知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

SONYのVAIOです

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

Apple社の。iMac 24インチ: 2.8GHzが切実に欲しいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る