すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

自分の体のことで男子に馬鹿にされて不登校になりました。まだ中一です。
私は元々体が大きくて、体脂肪もあまりなくバリバリ健康だったのですが、なぜか昔から太っています。
それがコンプレックスでした。小学校の時から結構男子から馬鹿にされていて、その時はあまり気にしていなかったのですが、中学へ入学してから一日目でいきなり私の容姿を馬鹿にしてきました。すれ違うたびに デブ 鼻デカ女 と、必ず耳元で言ってくるのです。これはイジメには入りますか?
結果的に、私は入学してたった一日で不登校になってしまいました.....。奇跡的にクラスが一緒だった大親友にも会えなくなってしまいました....。もう教室に戻りたいです.....。何かアドバイスお願いします。

• 質問者:ゆき
  • 質問日時:2019-10-25 15:57:00
  • 1

並び替え:

イジメと貴方が感じればイジメでしょうね。

ただし…コンプレックはイジメではなく、自分の中にあるものです。 解決は自分でしていくものです。容姿を変えてコンプレックに対処する方もいますが…多くはさらにコンプレックを大きな問題にしていますね。

イジメと人のせいにしたところで逃げられるものではありません。 達観するのが1番の早道だと思う。

この回答の満足度

耳元で言ってくるその言葉は明らかにイジメです。
イジメとは、こちらが嫌な思いをさせられる行為です。
その言葉の(デブ・鼻デカ女)は誰だって嫌ですよね。しかもすれ違うたびに...

このイジメの行為は、今や法律でも取り締まりが厳しくなっています。
親に言ってください。そして親から担任の先生に言ってもらってください。
もしくは、ゆきさんから担任の先生に言ってもいいと思います。

今の時代で先生は聞いてくれない訳はないと思いますが、
聞いてくれなかったら学年主任の先生へ言って下さい。
ダメなら校長へ直接・・・

これで誰も知らん振りをしたら、もぅマスコミのエサの的ですね。
日本中の国民から罵倒の嵐です。
最後は警察の「御用だ!!」「御用だ!!」ですね。
(これは法律違反ですので警察が動いてくれますよ)

でも、ゆきさんは最後に、(もぅ教室に戻りたい)とあります。
その心に感動を覚えました。

そして、なるべくだったら、大げさにしたくないですよね。
その大親友も、遠く離れた地球上の日本の裏側のブラジルに引っ越したわけではないですので、会おうと思えば、例えば学校の帰りに一緒に帰ったり、
または家でも遊びに行きながら...あれこれ毎日のように会えるじゃないですか(^_-)

そしてお互い学校であった愚痴を言い合って、
ストレス解消もいい手ですよ。

そこで自分がお勧めしたい事があります。
それは、ゆきさんには肉体改造として筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)をお勧めしたいですね。

この筋トレのやり方は、本屋や図書館にありますので見に行ってみて下さい。
初めは大変かも知れないですけど、疲れた日は休みながら継続していると、
筋肉が徐々に付いてきます。
筋肉はいらない体脂肪も、落としてくれます。
つまり数ヶ月後には、締まった健康的な身体作りをしてくれますよ。
(女性ボディービルダーには、絶対にならないので大丈夫です。薬を使ってます)

何でも嫌な事は、チョッとしたやる気しだいで改善できます。
その一歩が、確かになかなか難しいですけど、
気軽に「誰か、soodaでどっかのお兄ちゃんが、私に勧めて来たっけなぁ!
チョッと面倒だけど1度やってやるかぁ!」と、
その動機で十分です。初めの一歩を大切にして下さいな。
本屋か、図書館の本に筋トレの方法はイッパイ載ってますよ。

それから肉体改造をしようとしているだけで、
その毎日の過程が前向きのはずです。

ちなみに筋トレは、脳の神経細胞保護もしているので、誰でも発病の可能性がある
神経障害のうつ病などなども治してくれるという利点が科学的に証明されています。
つまり筋トレが終わった後は、気持ちが、さっぱりするのが不思議ですね。

まだまだ人生!先が長いです。
いろいろ試しながらゆっくり歩いていけば、それでいいんですよ>^_^<

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る