すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結局は顔っていう言葉も聞きますし、人間顔だけでないという言葉も聞きます。

でもこれって、何かしら誰かに認められるような強みがなければならないってことですよね。

よく空りするタイプで売れ残りの私は、恋愛なんておこがましいレベルのダメ人間でしょうか。

そんな素晴らしい人間になるのって難しいです。

  • 質問者:めいめい
  • 質問日時:2019-10-27 22:14:11
  • 0

並び替え:

顔かぁ~、そうだなぁ、顔は表面的ですね。
例えば、援助交際みたいな一日だけの恋愛ごっこの感じですと、顔が一番に来ます。
それは周りに威張って、堂々と大通りを歩きたいという思いだからですね。

でも本気の恋愛ですと...逆に顔がいいと、いつ他の人に恋愛浮気されるか分かりません。
つまり人間は顔だけではないというか、本気の恋愛は顔は二の次です。

だから、やっぱりここで感じるのは、
自分の場合は単語一言で、(優しい人)に尽きるんじゃないでしょうかねぇ。
一緒にいて時間が経つのをいつの間にか忘れてしまう人です。
そういう人と付き合えば、もぅこの人さえいれば何もいらない!という感じになります。
誰かに認められるような強みもいらないですね。
ただ自分の傍にいているだけで、それでいいという感じです。

でも十代くらいの男女は、まだ恋愛の経験がなく、男でいうと昔によく言われた3高でしたっけ...高学歴、高収入、高身長だっけかなぁ。
こういう望みを持つ人が多いんじゃないかなぁ。
同じ様に男性が女性を見る眼も高望みですね。
そういう関係から(結局は顔)っていう言葉を聞くのかも知れないです。
でも20歳代、30歳代...40歳代...にもなると、今までの恋愛体験とか、大人感とか...いろいろと落ち付き払って、やっぱ結局、付き合うとしたら心という人が多くなります。

自分は男ですから優しい女性が好みですね。
後は何もいらないです。
一緒にいて疲れなく、時間が経つのをいつも忘れている感じの恋愛感ですね。

人間は頭のいい生物で、想像力が豊かで、今の望みが叶うと、次の望みに移行します。
また次の望みへ...です。終わりがないです。
例えば「この人優しいなぁ!いつも時間が経つのを忘れてしまっている」感じでいると、今度はこの人は無口だから、もぅ少ししゃべって貰いたい欲望が生まれます。
そして望みが叶うと、次は、たばこを吸わない人だけど1本くらいはカッコよく吸って貰いたい。次は...次は...と、どんどん自分の理想に当てはめたくなるもの。
そして終わりはない。
想像力豊かの頭のいい人間の姿なんですよねぇ。
めいめいさんが、どういう人間性の女性かは分かりません。

でも質問文には(売れ残った私は、恋愛なんておこがましいレベルのダメ人間でしょうか)あります。
そういう事を認識している人ですので、
そうだなぁ。1回でも奥底の何も見えない穴の中を迷い体験し、それを十分に感じ取っている方だと感じました。
つまり、そういう人ほど優しい人なんですよ。
そういう人は弱い人の味方になってくれる人です。
つまりもぅすでに素晴らしい人ですよ。と想像しました。

でも、この質問文を書くという事は、
自分のいい面に気づいていない可能性がありますね。

恋愛は運です。
恋愛をしようしようとしていると、実は運は向いてきません。

そうだなぁ!1つ体験してもらいたい事が有ります。
一日一日の1つ1つを充実した暮らし方をしてほしいですね。
朝起きて、親に「おはよう」と...言いずらかったら声には出さずに気持ち(おはよう)でもいいです。
自分自身の朝ご飯を作って、昼の弁当が必要な方であれば弁当を作って、会社に行って仕事を1つ1つ集中してこなしたり、家で集中して洗濯したり、テレビをみて身体を休ませてやったり...
いろいろな日常生活が、その人それぞれありますので、それを1つ1つ集中して「よし1つ終わったぞ!今度は...よしまた1つ終わったぞ!」とこなして行って下さい。

そうしながら1つ1つクリアー事に、どんな小さな事でも(自分でよくやった!)という充実感を感じ取って下さい。
そうしますと、充実感が身体に湧き溢れてきます。
その事で幸運のシグナルに達するんですよね。

そこまで行くと、なぜか笑顔を忘れません。
その笑顔が最高の誰もを引き入れてくれる笑顔になるはずです。
そういう人が女性であっても、男性であっても、素晴らしい人間ですね。
長い人生です。1度しばらく試してみてくださいな( ^^) _U~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

顔より中身を重視する私がおかしいのかなと思ってましたが、優しい回答頂けてうれしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る