すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうして彼氏ができると彼氏優先になったり疎遠になる人が多いのでしょうか。

友人たちがそんな感じばかりで悲しいですし理解できません。

  • 質問者:ももこ
  • 質問日時:2019-10-28 22:15:53
  • 0

並び替え:

これは慣れなんですよ。
疎遠という言葉はないです。
友達がチョッと、近くへ一人旅行に行ったと思っていて下さい。

幼稚園に入園する前から、
ももこさんは女性ですから主に女の子の友達と中心に遊んでいたと思います。

そして小学校から男の子と女の子が意識的にも区別できるようになって、
友達は女の子だけでいい...と、男なんて友達でなくていいよ!となりやすくなります。
中学に入れば男子は男同士の塊りで、女子は女同士の塊りで友達同士になります。

つまり昔から男と女の区別をつけているからこそ女性に対して男性は異質で興味深くなるのが常なんですよね。
男性に対して女性は同じように異質で興味深くなります。
その興味深い男と女が結び合って恋人が誕生しますね。

つまり慣れている女友達より、今まで触れた事もない異質で興味深い男性に意識が集中してしまう訳なんですよ。
でも今までの女友達とは縁を切るとは思う事はないです。
ホンの一時、道から反れると思っていてください。
テレビを見てて、おしっこをしたいから、
コマーシャルの時にチョッとトイレに行くだけの事ですね。
軽い気持ちです。

ですから疎遠とは縁が遠いですね。
女友達の所へ遊びに行くつもりで道を歩いてて、
そこのゲームセンターに、チョッと寄って...遊びに行くみたいな感じですね。

ですから、ももこさんは女友達が、目的である、ももこさんの家に遊びに帰ってくるのを待ってあげましょうよ。
帰ってきたら、「彼氏とどうだった?」って聞いてあげて下さい。
友達は、その言葉を待っているはずですよ。
理解してあげて下さい。

慣れというのは怖いです。
例えば、蚊が腕にとまります。
だいたいが、手でたたき蚊は死にます。
そうしますと血が手の平に、べっとりとついてしまいます。
蚊の内臓もべっとりです。
そして、これは1つの生命を奪うんですよね。
それに汚いし、また血ですから怖いはずです。
でも昔からの慣れで、汚くもないし、生命を奪っているけど笑顔が出て「勝った!」と勝利を自分へ称えています。

だから結局は慣れなんですよ。
慣れで怖さや汚さの人間の神経がマヒしてしまいます。
でも、それが普通なんですよね。

ですが慣れは強い味方です。
勉強にもスポーツにも慣れがあります。
その流れがプロフェショナルへの道です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私はちょっと寂しかったのかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る