すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

推薦で大学受験が早く終わるのですが、大学入学までの間にしておくべきことはありますか?

指定校推薦で11月の終わりには正式に大学の合格が決まります。国際系の学部です。大学入学までにしておいた方がいいこと、しなくて後悔したことなどを良ければ教えて欲しいです!!

今のところやる予定なのは
・TOEICの勉強
・バイト
・入学した学部に関係ある本を読む

などです。他にもアイデアがあればぜひ聞きたいです!よろしくお願いします。

• 質問者:イエナガ
  • 質問日時:2019-10-29 22:52:00
  • 0

並び替え:

学校によって指定校推薦が決まっていたとしても、センター試験を受けさせる学校が結構あります。 その辺りよく確認しましょう。 合否に影響がない事が多い様ですが…入学後、結果を提出するので…結果が悪いと恥をかきます。

折角なので…思い切り良い経験をされてみては如何でしょうか? 自分ならば高校生の体力があり、なかなか時間がないと出来ない体験をしてみたいですね。

山登りでも海外旅行でもアルバイトでもボランティアでも良いですしね…何か職業体験などでも良いと思います。 牧場や農業でも良い、映画やTV番組制作などの体験でエキストラや作業をやってみたりも良いと思います。

学校の規制もあるかと思いますが…運転免許や介護士の初任者研修なども有益かもしれません。

これから始まる学校生活の準備の為の勉強も良いですが…折角時間を頂いたのだから、できない事をいまやる時間が貴方のアドバンテージだと思いますよ。

周りの子が受験勉強で忙しいので1人で体験習得できる良いチャンスですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!!
ここから試験を受けることもなく、後は合格通知を待つだけなので、ある程度安心です。
とにかく、目の前のことにたくさん挑戦してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る