すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生の恋愛って不純なものなんですか

親が一方的にだめと言っていいことなのですか。

  • 質問者:ミュー
  • 質問日時:2019-11-02 19:13:13
  • 0

並び替え:

親は法律上の保護者ですので、親が(危険!)と感じた時は口を出してもいいです。
近所のどっかのおじさんなら警察呼んで下さい。

でも、その親の言葉を間違っていると、ミューさんが判断した時は反抗してください。
それが思春期の反抗期なんですよ。
ガマンは禁物です。
この反抗期があって成熟した立派な大人になれるんですよ。

親がうるさいなら、親に分からないように付き合えばいいじゃないですか。
それに清純な付き合い方なら、それでいいですよ。
不純というのは、妊娠です。
生活していく力もないのに...という感じですね。

秘かに隠れながら親に見付からずに付き合うのも面白みがあって、
彼氏とお互いドキドキしながら付き合うのも見方によっては面白いですね。
でも、それが恋愛なんですよねぇ。
結婚は法律だらけです。
婚姻届出、同姓制度、離婚届出...いろいろあります。
でも恋愛は法律がないです。
それは愛の冒険の空間だからです。
本番の結婚までに、恋愛の修羅場をいろいろ潜り抜けて下さい。
そしてそれを肥やしにしてくださいな。
今は親との問題ですね。それが修羅場です。

自分でしたら陰で、こそこそとバレないように付き合いますね。
でも20歳以上の成人になれば親の保護は消えます。
そうしたらもぅ立派な大人扱いとなる法律ですね。

でも親が自分の子供として大切に育てている事だけは忘れないで下さい。
陰ながら(お母さん!いつもありがとね!)と思っているだけでいいですよ。
優しいミューさんのままでいてもらいたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
隠れて付き合うのはハードル高いなあ…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る