すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二度と恋愛や結婚に関する話題をふってこられないようにするにはどうしたらいいですか。

少なくとも私にとって地雷になる質問だと思わせたいです。

私は、過去に大恋愛をしましたがとんでもない悲劇に終わりました。

そのショックでもう人生において二度と恋愛などしたくない。その人以上の人なんか現れてほしくないし望まないです。

そして、結婚しないの?って話題を私にされるとカチンときます。悲しくなります。傷を抉られたような感覚になって、私にとっては地雷質問です。

  • 質問者:味噌汁
  • 質問日時:2019-11-04 21:11:19
  • 0

並び替え:

一言です。 時間が解決します。


補足、女性の場合。 40代に入ると話題から出なくなります。 50代に入ると完全にタブーとなります。

40代に入ると周りから言われなくなるのと反比例してその問いを自問自答する様になります。
私は結婚したくない、何故ならそれ以上ない恋愛をして失ったから…そうやって時間が経つ。

50代に入ると周りから完全に言われなくなります。 何故なら女として終わりだからです。後は死ぬ準備をするだけです。 それに気が付いた時にはもう遅いです。 寂しくて誰からも自分自身からも完全に幸せとは思われなくなります。 

それが可哀想だからみんなで心配しているのです。 それをウザいと思っているならば、降り注ぐ愛情と火の粉を間違えていると自覚した方が綺麗な生き方ができると思いますよ。

結婚が全てとは言いませんが…恐らくそのまま行けば必ず後悔すると言っておきます。 何故ならば貴方が過去にしたと言う大恋愛は客観的に見て大した事ではなかったと貴方自身が気がつくと思います。 貴方より遥かに辛くて可哀想な現実を生きてそれでも幸せを掴んだ方が数多いる現実を知るでしょう。 貴方のした失恋のくだらなさを気がつかないならば何もしないで生きていく事と同じです。 

何故、何も知らない自分が貴方の人生をズバリ予想出来るのか? それは貴方の様に何の志を持たないで自分の殻に篭る人に大した人がいない事を知っているからです。

では…ご機嫌よう。

この回答の満足度
  
お礼コメント

どんな悲劇があったか知らない立場の人にくだらないと一蹴されればそりゃカチンとも来ますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る