すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

整体で最近嫌な思いをすることがあるのですが、セクハラといっていいのか悩んでいます。

大学の部活で疲労が溜まりやすいので、近所のストレッチジムのようなところに通っているのですが、
担当の女の人がいないときに男の店長にストレッチをしてもらうことがあります。

1度目にやってもらったときは、指をほぐすストレッチ?の後に恋人つなぎのまましばらく手を離してくれなかったのでちょっと嫌だなーと思っていたのですが、
2度目のときは覆いかぶさられて体を抱きかかえられてびっくりしました。
いつもの担当の人にそんなことをされたことがないし、他の人の施術でも見たことがなかったので聞いてみたところ、よく効くストレッチだけど体格の差がないとできないらしく、私は小柄だから特別にやったんだよと言われました。

ストレッチの範囲といえばそうなんだけどなんか普通じゃないような気もするし、こういうことが起こるのがお店に2人きりになった時だけなのも気持ち悪いのですが、
自意識過剰と言われる気もして周りの人に相談できないでいます。

このまま安心して通い続けていいものか、親とかに話してみたほうがいいのか客観的な意見をいただけると助かります。

• 質問者:あやか
  • 質問日時:2019-11-04 21:28:52
  • 0

並び替え:

貴方が安心して身を任せられないならば、そのストレッチは受けるべきではありません。

しかし相手の過失を問うのはかなり難しくエネルギーと時間の無駄なので、親に相談はどうでしょうか? 親に相談すれば親の対応次第では問題を深刻化し大きくして責任の追及となります。結果はともあれ貴方がそのジムに通うのは難しくなると思います。

ならばスマートに貴方がそこ以外の場所を選べば良いのではないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにぐずぐず考えてるより新しい所を探した方が良い気がしてきました。
客観的に状況を教えていただいて助かりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る