すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親に嘘をついて彼氏とお泊りをする友達(学生)について困ってます。

私によく「あんたの家にお邪魔させてもらってることにしといて!」と口裏を合わせるよう頼まれます。

でも私は反対です。
なぜなら、何かあったとき、親御さんはどう思うのか?って感じるからです。

私の家にいると信じている親御さんを私も一緒に裏切ることはしたくないです。

私は口裏を合わせるように頼まれたらどうしたらいいのでしょうか。

正直に親御さんにバラしてしまってもいいですか?
友達とその親御さんのことを思っての私なりの考えです。

• 質問者:きの
  • 質問日時:2019-11-04 21:37:28
  • 0

並び替え:

頻繁に偽装工作の依頼が来るならば、本人にはっきりと言った方がいいですね。 とにかく、貴方が嫌ならば気が進まない事をやり続けるのは全ての事で良い事ではないので…

たまにならば許容してあげましょう。 貴方の時も利用すれば良い話です。 はっきり言うと恋愛は親を騙して始めた方が利口です。 親も全て賛同する方が稀だからです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
けれどいつまでたっても男の気配がないと親は「あんたまだ彼氏の一人も…」とか言い出すんですよね。
難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る