すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なぜ結局異性を意識するのでしょうか?

幼稚園くらいの時期では男女の区別なく一緒に遊んでたのに、小学生ぐらいから同性同士で固まる。

そして、女子の何人かは「男子気持ち悪い」「男子はガキ」と毛嫌いしたかと思えば中学では彼氏を作っている。

すごく謎です。
結局本能で異性を意識せざるをえないのなら最初から同性で固まるプロセスはいらなかったのではないかと思うのですがなぜですか

• 質問者:パンだ
  • 質問日時:2019-11-04 21:42:57
  • 0

並び替え:

その問いの答えは生命の謎の一部です。 学者レベルで考える問題で、仮説くらいしか人類の答えが出ていません。 人類には子育てのプロセスでメス同士のコミュニティが必要だから子育てする前に信頼できるコミュニティを作った方が子育てを成功させる可能性が上がるのでしょうね。

そもそも…地球上で生命はメスしか存在していませんでした。 地球に生命が生まれ36億年程経つと言いますが…オスが生まれたのは18億年ほど前と聞いた事があります。 生命はオスを作る事で淘汰の原則に基づいたより環境に適した繁殖を選んだのであると言われています。 それまで恋愛や出会いといったプロセスが必要ない繁殖をしていました。

今、貴方の思う恋愛や出会いは生命が長い間に培ってきた経験が本能として行わせる行動ですから、自分なりに答えを見つけてうまい具合に自分の都合に合わせた理屈をつけてみた方がいいでしょう。 答えは人類が思いつくより高度な次元の話です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る