すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方の恋愛心理が分からないので、
男性の方に聞いてみたい事があります。

現在11歳上の男性に片思いをしています。
相手の方は30代半ばで自分は20代半ばです。
あと、相手の方はとても誠実で優しく思いやりのある方です。
普段の言動を見る限り、相手を騙したり欺いたりするような人ではないです。
それと、シャイで人見知りをする方ですが、しっかりと決断しなければならない時は
周りを引っ張っていけるほど強い意志を持った人です。

相手の方と初めて会ったのは4年前で、
事情がありこれまで数回しか、お会いする機会がありませんでした。

ですが、会っていない時でも
私がいない場所や、共通の友人を介して
「好意を持っていてくれているような言動をしている」と
教えてもらっていました。それは今も変わらず続いています。

ですが、4年間あまり大きく関係性が変わっていません。
こちらからは会いに行きたい時に行けませんが、
あちらからは会いに来ようと思えば不可能ではありません。

はっきりとは分かりませんが、現在は彼女はいないようで、
相手の方は結婚はしていないです。

そこで、男性は、仮にもし好意を持った人がいる時に
長い期間思わせぶりな態度をするものなのでしょうか。
また、そのような事をするという事は脈ナシという事なのでしょうか。
焦らすだけ焦らして、気持ちをはっきりと示さない事はあるのでしょうか。
そもそも好意を持っていない、本気じゃないから何もアクションが無いのでしょうか。

あまりそう言った経験が無く、相手の方はそういう人ではないと思いますが遊ばれているのかな?などと思ってしまい、いまいち相手の方の考えている事が分からず悩んでいます。
相手の方との結婚はまだよく分かりませんが、自分に対して本気ではないなら、他の素敵な方と幸せになってほしいと願っています。
私は相手の方のことが大好きですが、世の中にいるもっと素敵な人と一緒になって幸せになってくれたら自分も嬉しいです。

ちなみに相手の方はとても顔立ちの良い、性格も穏やかで素敵な方で、少し変わった職業をしています。

長文になりましたがアドバイスをよろしくお願いします。

• 質問者:ずぞぞ
  • 質問日時:2019-11-05 00:56:36
  • 0

並び替え:

あまり会う接点がない状況下で貴方の意中の方の情報が詳細である点、ソースはどちらから届くのかが気になりました。 その情報の正確さに疑問があるのですが…情報のスジによって相談の答えはかなり変わってきます。 先ずはその辺りを明文化した方がより良い答えが導かれると思いますよ。貴方は信じていても、恋愛などの感情が篭る内容に関して人は自分の信じたい情報ばかりを信じていまう傾向があります。また逆に自分を守る本能が働く為に必要以上にネガティブな情報を信じてしまい失敗や不安に駆られていまう場合も多いです。是非冷静なメタ認知の実践をお勧めします。

全て貴方の情報を信用してお答えすると…
これはお相手の方は30半ばで未婚で彼女なしならば、奥手であるか…バイセクシャルなのだと思います。 バイセクシャルならば貴方にチャンスはありません。諦めましょう。 可能性としてはかなり少ないです。

では奥手である可能性にかけて、奥手である彼の返事をいくら待ってもハッキリ言って貴方にチャンスはありません。 更に言えば職場での関係上の場合は必要以上に用心深くないと失敗した時のリスクが高すぎです。 よって相手の能動的な行動に期待する方がむしろ罪です。 ただし…そのリスクは貴方にとっては男性からのアプローチ以上にリスキーだと思います。 

かと言って、貴方が彼を魅力的だと思うならば…その他の女性も魅力的に思う可能性が低くないですね、貴方は思い悩むだけで魚を逃す結果になる事も充分ありますね。

貴方の出来る事は直接の告白を貴方からはせずに貴方の意思をもっと判り易くしてあげる事だと思います。 つまりもっと手数を増やしてあげて貴方が逃げ道のあるアプローチを能動的に増やしあげる事です。 

その上で告白してくれないとキレるのはありだと思います。 職場の恋愛はかなりリスキーですが…当たればほぼノックアウトのカウンター攻撃です。 覚悟を決めて当たるしかありません。 そうすれば相手も覚悟を決めて行動に出てきます。 その覚悟も出来ないヘタレな男性ならば貴方に男を見る目がなかったと言う事なので是非さっさと他の男性を探した方が良いです。

ただし…呉々もどの様な決定打を繰り出したとしても相手を恨まず、自分の足で立ち直る約束を自分自身として下さい。 それが出来ない方は夢を見る資格がありません。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る