すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

少々長くなりますが、相談に乗っていただけるとありがたいです。
彼女との将来についての相談です。

まず現在なのですが
都内の建築系の大学に通う大学2年生の男です。
現在、同い年の看護学生の彼女がいます。

今彼女は看護専門の2年生です。
彼女は忙しいので、基本的には俺が予定を合わせる感じです。

俺は、建築の設計などの課題が主なので、割と提出までの期間に余裕があるわけではなくても、課題をやる時間と私生活の時間を自由に設定できることが多いので予定を調節することはさほど難しくなく、また、彼女に会うためなら多少無理してでも課題は取り組めるので今の付き合い方になんら不満はありません。

これから先のことについてです。

俺は、まだどこに進学するかは決めていませんが、院進も選択肢の一つとしてかなり有力な候補だと考えています。なので、24歳までは学生として過ごすかもしれません。
また、その後はゼネコン系や財閥系のディベロッパーとして働きたいと考えており、勤務時間は不安定になるのではないかと考えています。

彼女は看護の専門なので、22歳にはもう就職するのだろうと思います。
また、都内は看護師が十分に足りているという話をしていたので、実家に電車で帰ろうと思えば帰れる程度の距離の病院、つまり恐らく東京ではない関東圏の病院に勤めることになるんじゃないかなぁという話を前にしていたのを覚えています。

①彼女が働いているのに対して、学生の彼氏というのは、どのようなおつき合いになるのでしょうか?

②将来彼女とは結婚も考えてはいるのですが、時間の安定しない職業である建築業界と看護師との結婚というのは実際どうなんでしょうか?

最後に、これはプラスアルファーの疑問なのですが
③彼女は実家がお寺さんです。
後次は彼女のお兄さんがなるそうなので、俺が婿入りしてお寺に入らないといけないようなことはないと思うのですが、お寺の娘さんとの結婚というのはどのようなものなのでしょうか?

• 質問者:jh
  • 質問日時:2019-11-08 01:39:52
  • 0

並び替え:

1)デートの費用分担などの話がきちんと合意できていれば特に心配ないでしょう
2)お互いを尊重することが出来れば良いことです、知人に居ます
3)宗教に対する敬意を忘れなければあとは社会人の礼儀作法と同じことです

• 回答者:usayo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る