すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

肥満外来を探しています。私はいわゆる太っている部類なのですが、健康診断で、「痩せられないなら肥満外来に通うといい」と言われました。肥満外来というものを初めて聞いたので、どこにあるかよく知りません。通っている方、東京でおすすめがありましたら教えてください。

  • 質問者:MARK
  • 質問日時:2019-11-16 14:14:05
  • 0

並び替え:

東京都内に住んでいます。ダイエットや健康的な体系維持は女性にとって永遠の課題ですよね。継続できるかどうかが重要になってくるので、途中で心が折れたり、通うのがしんどくならないようなところがいいと思います。私が東京都内で肥満外来を探したときに参考にしたサイトを紹介しますね。
http://www.mtbclnc.com/

  • 回答者:幸奈 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る