すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代女性です。最近目元のしわが気になってきたので、アイクリームを検討しています。口コミで良いものを購入したいので、実際に「これが良かった」というものがありましたら教えてください。

  • 質問者:むぅ
  • 質問日時:2019-11-25 13:54:41
  • 1

並び替え:

しわとか、たるみとか...色々な症状がありますけど、
それに対してのお金もかからない一番の特効薬が顔の筋トレです。

そうは言っても、大丈夫です。
顔にモリモリの筋肉が付く事は絶対ないです。
何て言ったらいいのかなぁ。
筋肉が多少なりともついて、その筋肉の作用でしわを消してくれますね。
でも、これはゆっくりでいいですので継続をして下さいな。

今から紹介する運動は、
こっちの地域の夕刊に前に載っていたものです。
皮膚の医院長も認めたみたいですよ。
自分は格闘技をしていますので、全身に筋肉をつけたいと思い顔にもチャレンジしてみましたね。結果、締まって細くなりました。
なかなかのもんですから、お勧めします。

女性の方ですから朝夕の顔のスキンケアーをしている時の1つ1つの合間にやるのもいいかも知れませんね。
風呂の後の皮膚が柔らかい時やるのがベストとも書いてありましたね。

4つ記載します。
【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

後2つは顔の中の内の眼以外の個所です。
【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

全身の筋トレ(スクワット・腕立て伏せ・腹筋...)なんかも
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点もありますけどね。

この回答の満足度
  

同じく30代女性です。私も最近アイクリームを使い始めました。目の周りは肌が薄いので、もしお肌に合わなかったら……と思うと、特定のものをおすすめしにくいので、私が検討するときに参考にしたサイトをお教えします。
http://www.eyecreamik.com/
こちらはアイクリームの口コミと商品情報をまとめたサイトなので、とても見やすく参考になると思います。

  • 回答者:すずめ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る