すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の過去を受け止められないです。

付き合って1年です。
ふとした時に語り出した過去話を聞いてからモヤモヤがなくなりません。

①多額の借金があり返済中
②犯罪歴あり
③不倫歴あり

①は付き合う前に知っていました。元カノに貢いでできた借金です。
数百万。生活カツカツです。
節約して家デートばかりです。
インドア派なので問題ないですけど、たまには贅沢したいと思うときもあります。

②はもう時効らしいのでまぁ…

ここまでは許容できました。
③不倫だけがどうしても無理です。
旦那さんがご病気で、要介護になってから出会って付き合ったそうです。
周りには隠して10年間。
しかもふた周り年上です。

いまどう思っているか聞いたら、付き合って良かったと言っていました。後悔しているならまだ納得できたかもしれません。

過去は関係ない。今が大切。って思います。
でも今があるのは過去があるからだし…
モヤモヤが消えなくて、どうしたらいいかわかりません。
私自身が浮気されたことがあるから潔癖になっているのかもしれません。

どうしたら受け入れられますか?
聞かなかったことにはできません。

• 質問者:コマコマコマさん
  • 質問日時:2019-11-27 18:59:40
  • 2

ふとした時に語り出した過去話しで、元カノに貢いだお金とか、
犯罪歴とか、不倫歴とか...普通話しますかねぇ。
1年目はかなり慣れてきているけど特に犯罪歴と不倫歴は自分でしたら絶対に話しません。

でも例えば不倫歴で、その相手の女性が、コマコマコマさんの前に現れて「あの人、私と不倫してたのよ...いい男だったわ!」と嫌味で言ってきたというなら...
彼氏が「ごめん!実は・・・」ってなったら話しますけど、でも普通は彼女には話さないと思いますね。
しかも周りには10年間隠してんですよねぇ。
だから自慢か、または嘘かも知れません。

同時に貢いでいたという話しも、カッコ悪いけど、実際に借金はありその借金は例えばパチンコとか、競輪競馬のギャンブラーなどなどの借金かも知れないですね。
それだったら元カノに貢いで...の方が、こちらが被害者になりますから可哀そうになりますしね。

あと時効である犯罪歴も、普通は黙っていると思いますよ。
でも例えばインサイダー取引とかだったら何かカッコいい犯罪という人もいるかも知れないですね。
後は彼女を守る為に傷害罪で捕まったという事なら...傷害罪でカッコいいという人もいますしね。
よく傷害罪で男になって服役!するという話しも聞いた事があります。
だから内容によっては自慢かも知れないですね。
でもこれは悪までも自分の想像です。
でも、もし嘘でしたら、どれがホントかウソか分からなくなってしまいますよね。

自分も前にホラ吹き女!と付き合ってましたよ。
1~10まで嘘でした。ただ習字10段だっけかなぁ!ホントでした。
実際字はスパー上手かったです。認定書をみせてもらいました。
だから証拠があればいいんですけど、

最後は何を聞いても嘘にしか聞こえない状態になりましたね。
でもその女性で一番ビビったのが「妊娠しちゃった(._.)」ですね。
何回も”つわり”をまねたり...
嘘と分かった時は、何でそんな本気で嘘をつくの!?と分かりませんでしたね。

でも悪い過去があって、その過去を十分反省し、今があるのならいい事です。
でも、そういう時は何年経っても悪い過去は話したくないと思います。

でもまだ恋愛です。
恋愛は法律の手続きがありません。
つまり結婚と比べると、法律のNOタッチです。
結婚は婚姻届出や、離婚の時も離婚届でを役所に提出しなけらばならないですね。
後は同姓制度もあります。他には...
ですので恋愛を冒険のつもりで、こういう男性と付き合って自分の異性に対する心を磨く・学ぶというのもいい冒険だと思います。

もし①~③まで本当の事で、その事を本気で反省しているという事でしたら、その時に本気になればいいと思いますよ。
だから今はフィフティ・フィフティの50対50のみかたで冒険して行けばいいと思います。
でも例えば殴られたら見切りをつけた方がいいと思いますよ。

でも、そんなモヤモヤがあるのに、すぐに分かれようとしないとすると、かなり性格や他にも...最高の男みたいですね。

回答としては受け入れなく半分疑っていて下さい。
逆に、コマコマコマさんの秘密ノートを作って日記帳みたいに記入すれば以後、段々と「あの時言った事と違っているじゃん!」か否かが分かりますよ。
「へぇ~!ホントだったの...!」一段と好きになるかも知れないです。
そうしたら信用の心が、今の倍以上、一段と強くなるのは確実です。

今は恋愛の冒険中です。
色いろ考えて...色いろ味わって...それが恋愛の冒険ですんね。
でも、もぅ絶対にイヤになったら電話1本別れよう!を忘れずにいて下さい。

この回答の満足度

お礼コメント

真剣にありがとうございます。

嘘だと思いたいです。虚勢をはった部分は多少なりともあると思います.
犯罪というのはドラッグです。
やめられたオレかっけー的なのは感じます。

結婚も考えている相手なので、すごく気になってしまいます。
良い人…ではありますが、今回の件で恋は盲目といいますか、わずかな一面しか見えていないのかなと感じました。
すごく不安です。

私も深く反省しているなら良いと思いますが、不倫に関しては反省していないので、そこが引っかかるんだと思います。

並び替え:

自分に集中してください。 自尊心を高めるものに注意を払い、自分に興味を向けましょう。 あなたの平和の状態があなただけに依存するとき、あなたは依存から自由になることができます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る