すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

こんにちは(*^^*)
小学六年生です!
体重の質問で、154cmの40kgだったのが、43kgになってしまって、それで、41kgまで減らしたのですが、もう少し減らしてもいいと思いますか?
身長は1cm伸びて155cmになりました。

===補足===
体脂肪率は、17%です。

  • 質問者:きゃんでぃ
  • 質問日時:2019-11-30 16:01:05
  • 2

並び替え:

こんにちは(*^_^*)
ネットで調べたら155㎝で41㎏でしたら
【モデル体重(シンデレラ体重)】より細いですね。
もぅ十分にきれいな身体ですよ。

でもこれは大人の女性の体重を示していますので、
小学六年生ならこれから身体の成長がありますから、
あんまり体重を減らさない方が健康の為にいいですね。

身長155cm女性の各体重(kg)です。
【平均体重(標準体重)】
52.8kg
【理想体重】
48kg
【美容体重】
45.6kg
【モデル体重(シンデレラ体重)】
43.2kg

回答としては41㎏より減らさない方がいいですよ。
身体を動かすジョギングとかウォーキングとか...色々ありますが、
それらをやり身体にそれなりの筋肉をつけますと健康的にもいいですし、
新陳代謝が高まり痩せやすい太りにくい体質にしてくれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(*^^*)
今日体重測ったら40.1kgになっていたので、30台はできるだけ行かないようにします

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る