すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3です
私は1週間とちょっとぐらい前に告白されて付き合ってる同じクラスの彼氏がいます
周りには秘密にしてます(付き合ってるの知ってる人は数人)
何故かと言うと、以前まで私は違う人が好きで10月末に告白してしまいました
(あっけなく振られたんですけど)(今の彼氏を好きになったのは振られてからです)
その事はクラスの人もみんな知ってて好きな人変わるのさすがに早いから
周りに多分よく思われないから秘密にしておこうと彼氏が提案してくれました
でも周りの友達に付き合ってないよと嘘をつくのは罪悪感?みたいなのがあり...
振られてから他の人と付き合う期間でどのぐらい開けるのが普通なんですか?

• 質問者:はな
  • 質問日時:2019-12-01 19:20:20
  • 0

もう一か月経ったのならそろそろいいんじゃないでしょうか。
まあ、隠しておく人はたくさんいるので黙っていても罪悪感を覚える必要はないでしょうけどね。

• 回答者:はる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

そもそもですが…男女交際を公言する必要はありません。 結婚しているならば話は違うかも知れませんが… お互いが秘密にしている理由に納得しているならばずっと秘密にしていれば良いのです。

友人への罪悪感も弊害が出てから、交際相手の同意を得てから友人に伝えて、秘密にしている理由をちゃんと伝えれば何の問題もありません。 友人から何故教えてくれなかったか?と問われたならば、ペラペラと喋る事でもないから言わなかったで済みますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る