すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の何かに苛立ってLINEの一言に愚痴を書きまくってしまいました。その時私は凄く感情的になって書いていました。その後SNSの関係を断ち、何ヵ月か経った後にSNSで謝っても「何よ今更」みたいなことが書かれていました。もう二度と許してはもらえないだろうと覚悟をしていました。でもSNSではなく今度は手紙を通して謝ってみたら返事が返ってきました。内容は「もう許すよ。お互い気を付けよう」でした。その後もう一度手紙を送ってみたら返事が返ってきました。近況が書かれていました。
という質問に続く質問なんですけど、その友達からまた手紙が返ってきて近況が書かれていました。それの返事に「メールで話さない?(メールアドレスも書く)」と書くのはおかしいと思いますか。「急に何?」って思われますかね…。

• 質問者:くるみ
  • 質問日時:2019-12-25 20:19:16
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

また新しく質問を投稿しました。

こんばんわ。
retumerです。返答します。
友達同士のいい仲というのが分かりますね。

くるみさんとしてはメールで話さない?と、また一段と仲の良い親友同士の仲に進展したいのかなぁ。いい事ですね。

これは女性同士ですので問題はないと思いますよ。
これが例えば男からのメールで話さない?の形に成りますと...
何か近寄ってくる感じで受けた女性は怖いですね。

でも女性同士ですのでいいと思いますが
もぅチョッと時間を置いた方がいいかも知れないですね。
明日地球が爆発するのではないですので、ゆっくり歩くのもいいですよ。

そうですね。
この騒動をもぅ忘れた頃...というのはLINEの一言に愚痴を書いた時の一歩手前の状態に戻った頃と同じような状態の時と感じられる雰囲気の時が必ずこれから来ます。
その時に「メールで話さない?」と自然に出せばいいと思いますよ。
”急がば回れ!”という昔からのことわざがあります。

自分でしたら川の流れに沿って...ごく自然にいきますね。
でも今「メールで話さない?」と入れるとしたら何かその率直な訳を入れるといいかも知れないですね。
例えば「(メールで話さない?)っていうのは何か私は親友同士の気分なってだからメールで一対一で話すのもいいかなぁってつい思ってね。」とか色いろありますね。
どれにせよ、この友達は冷静に、くるみさんに対応してくれますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

並び替え:

おもわれないでしょうがまた何度か手紙のやり取りをしたあとでも良いでしょうね。

• 回答者:ろん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る