すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

腰痛ベルトが本当に役に立ちますか。

  • 質問者:chiki
  • 質問日時:2019-12-27 18:52:43
  • 0

並び替え:

ギックリ腰などの腰痛になると上下左右に動かすと痛いです。
ですので腰痛ベルトで上下左右に下手に動かせなくなるように固定しますから
痛みが軽減されますね。

それで痛みがないと時間と共に治ってきます。けど、
腰痛ベルトで今まで固定化されていましたから無理な動きをしますと...また腰痛です。
またすぐに痛みが再発しますね。

でも自分は腰痛がスッカリ治りました。
腰痛ベルトを使っていましたが腰痛ベルトが治りの要素ではないです。
お金もかかりません。
紹介します。
それはなぜかといいますと身体にタコのような柔軟性を持たせればいいんです。
元々腰痛は凝りからくるものです。
凝りは凝り固まりカッチンコッチンになりそこに無理に衝撃が加わりギックリ腰になります。

その柔軟性というのは足を伸ばして足のつま先に指を付けようとする柔軟性ではありません。それは無理して曲げると必ず痛みが出て怪我です。違います。
痛みを出さない柔軟性です。つまり痛くないほどにまずは足の膝を曲げて下さい。
そして身体をグイグイとチョッと前に動かそうとすると何か気持ちいい感じになれば...それが気持ちいい柔軟性です。これが基本ですね。
朝起きてあくびをする時に同時に身体も伸ばします。その時の気持ち良さです。

立ちながら全身でクネ・クネ・クネ...とタコのようにあらゆる姿勢ができるように動いてください。それをしてますと腰がいつも柔らかく維持でき凝り固まる事はなくなります。
決して痛みを出さない気持ちいい柔軟性です。

うまくいい表現ができませんが今の腰の痛みが取れたら徐々に柔軟性を持たせると解消できますね。
身体を伸ばす時に痛くしない痛みの一歩手前での柔軟体操です。

この回答の満足度
  

効果があると思いますよ。「C2J」にも扱っています。腰をしっかり支える腰用サポートベルトです。腰痛ベルトとしてはもちろん、骨盤ベルトやウエストのダイエットベルトとしても使用可能です。「C2J」をご覧ください。

  • 回答者:werg (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

効果があると思いますよ。「C2J」にも扱っています。腰をしっかり支える腰用サポートベルトです。腰痛ベルトとしてはもちろん、骨盤ベルトやウエストのダイエットベルトとしても使用可能です。「C2J」をご覧ください。

  • 回答者:werg (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る