すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

年末前に転職した職場が現在室温25度湿度30パーセントで、入社して3日で体調がとても悪くなり早退してから、年始から仕事はあり、なんとか出勤しています。年末は休みがありずっと家で寝ていて、二週間体調不良でやっと最近よくなったと思ったら、また家に帰ってきたら悪くなってきました。胃腸風邪みたいな感じの胃腸に菌が入ってる感じがします。職場が暑いから薄着で行ってますが座り仕事なので、寒くなってきたりするし、ずっと同じ温度ではなく、なぜか室内が暑くなったり寒くなったりします。
家ではエアコンつけて室内温度16度なので、職場との差が大きくて体調にくるのかなとは思いますが、職場ではもちろんずっと喉がイガイガして咳はでるので、マスク着用で、USBで加湿器をpcにつけてますが、同じ部署の人もみんな体調不良で休んだりしています。都会にあるビルで窓は開けれなくて、空気の入れ替えの機械が室内についてるのはちゃっちい物らしいです。私は時間でお金を貰ってるので休めば給料に響くし、入ったばかりで休むのもって思い無理して行ってますが、暖かいとボーッとしてきて眠くなるしで、辛いです。一年いる社員の男性は慣れたらしく、体調不良にはならないらしく、それ以外のこの職場に来て浅い人は人みんな体調崩しています。どうしたらよいのか?

並び替え:

大変ですね。
でも職場ですのでどうする事もできませんが...でも自分の身体を強くしたらどうでしょうかねぇ。
これは、けろのんさんの身体に病気に対する抵抗性を付ける事が一番と思います。
それは食べ物です。
特にはビタミンC関係がいいですね。
体内にある赤血球が悪役の異物を消す時にビタミンCがその原動力になってくれます。
・ビタミンCは主にフルーツや野菜に多く含まれていますね。
 後はストレスに対する抵抗力を高め鉄分の吸収を助けます。
 (不足で怪我や病気を起こしやすくなったり怪我や病気の治りが遅くなったり後は免疫力  の低下です)

・ミネラルは心臓機能や筋肉の働きを調整・体液を一定に保ち筋肉や神経の興奮を抑えるみ たいです。
 (不足でだるさ・めまい・けいれん・神経の興奮・筋肉の緊張を起こします)
食品は・・・海藻類・キノコ類・ほうれん草・納豆・魚介類・雑穀類...

・水分は上昇しすぎた低温を調整。血液の流れをよくして筋肉へのエネルギーを供給すると 有りますね(不足で熱疲労(だるさ・めまい・頭痛・吐き気・脱力感があるみたいです)

・糖質(炭水化物)は仕事中のエネルギー源や脳を働かせるエネルギー源や疲労回復にいい みたいです(不足で仕事や運動能力の低下・集中力の低下...などがあるみたいですね)
 食品は・・・もち・白米・コーンフレーク・食パン・さつまいも・ほしぶどう・・・

後は運動として暇を見て歩く事をするだけでも違いますよ。
疲れれば疲れるほど病気に対する抵抗性が危うくなりますので食事や運動などで自分の身体を強くする事が一番だと思います。
でもお腹に悪いので食べ過ぎすゆっくり抵抗性を付けていって下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る