すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

神奈川県に住む30代女性です。最近頬にシミが目立つようになってきました。自己流で試してみましたが、効果が出ないので調べてみたら肝斑ではないかと思います。本当に気になるので早く治療をしたいのですが、評判のいいクリニックがありましたら教えてください。地元だと知り合いと会ったら嫌なので、できれば東京などがいいです。

• 質問者:HB
  • 質問日時:2020-01-10 11:31:34
  • 1

並び替え:

肝斑は自分もなりましたよ。
男ですけど男もまれにいるみたいですけどね。
その時期に同時にではないですけど4人の皮膚の先生に聞きましたら4人中4人とも肝斑っていわれましたからまさしく肝斑ですね。

でも肝斑の専用の薬(トランシーノ(肝斑に限る))が薬局に売ってますよ。
10年ぐらい前に飲みました。3ヶ月間錠剤を飲みまた3ヶ月間飲まないで...そして3ヶ月飲んで...というサイクルです。
そうしたら1ヶ月で今までなかなか消えなかった肝斑の多くのシミが消えましたね。
この薬は肝斑しか聞きませんし薬局の薬剤師さんの了解を得て買える薬です。
ですから1回皮膚科の医院に行って肝斑かどうか確かめてみてもらった方がいいですね。
もしかしたらその病院でこの薬を売っているかも知れないですね。
(大きい薬局に行けば必ずありますから買ってください。)

肝斑の原因は・・・紫外線・ストレス・不規則な食生活・睡眠不足・・・色いろあって原因が明確に証明されていないと先生から言われました。
特に紫外線が身近ですので日焼け止めクリームは必ず昼間した方がいいと先生から強調されましたね。
自分の場合は若くして顔が妖怪人間になりました。
それでビックリして医者に行きましたね。
医者からはスキンケアーも同時にして下さいと...面倒ですけどスキンケアーしてます。
もぅあの時の妖怪人間の顔には戻りたくないです。

まだ初期段階化もしれないですから早めに肝斑かどうかの目星をつけた方がいいですね。
肝斑の診断はどこのクリニックでも分かると思いますけどね。

この回答の満足度

40代女性です。東京都内に住んでいます。肝斑って気になりだしたら止まらないですよね。私も少し前までそんな状態でした。少し前までというのは、肝斑の治療について調べていて、とあるサイトを見つけたのですが、そこでは肝斑の治療で評判のクリニックをいくつか紹介していました。そこで紹介されていたクリニックに通い始めたところ、通う前よりも改善されたので、気持ちも穏やかになりました。まだ完全に、とは言えませんが、説明も治療も丁寧なので、これからも通うつもりです。私が参考にしたサイトはこちらです。
http://www.tkc-skinmed.info/
東京などがいいとのことなので、参考になると思います。

• 回答者:こんこん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る