すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

やめたアルバイトの給料について

去年末からうつ病にかかり、1月あたまに実家に戻って療養をはじめました。アルバイトも実家に戻るタイミングで、やめさせてもらいました。
急な退職でしたが、店長も事情を分かってくれました。
ですが、給料が手渡しで、取りに行くタイミングがありません。お店が夜しか空いていないのですが、諸事情で夜に伺うことはできません。制服は郵送で返そうと思っているのですが、給料も郵送でお願いするのは失礼でしょうか。
自分で最後まで責任を持たなければならないことはわかっているのですが、体調や交通手段など考えると、お店に給料をもらいに行くのが難しいです。

• 質問者:ゆ
  • 質問日時:2020-01-24 15:34:59
  • 1

並び替え:

給料を取りに行けない理由がしっかりありますし、店長さんはやめた事情を把握している様子ですので郵送でお願いしても失礼には当たりませんよ。
でもこれは事情があるがせよ特殊な事ですので自分でしたら「給料の郵送料は着払いにして下さい。郵送料は自分で払います」と自分でしたらそう言いますけどね。
もしかしたらその真面目な気持ちに負けて郵送料を払って送ってくれるかも知れないですけどね。
他には、ゆさんの銀行口座への振り込みがありますよ。
これは確かお金が掛からないと思いますね。

会社は従業員が働いたお金は法律上必ず払わなければならないです。
そして給料を取りに行けない理由がしっかりありますので(失礼)の文字には当たりませんね。安心して下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る