すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同じ職場に好きな人がいます。週に一回、しかも通勤の時と退勤の時に一緒で話すくらいなのですが、帰りにラーメン食べたいね、食べに行こう!という話を持ちかけて、日取りを決めてなかったので思い切って夜にLINEで
次の勤務の時食べいこ!と誘い「ぜひ!」と返ってきました。

しかし、今後帰りが二人きりで、一緒のタイミングになる事がほとんど無さそうなのでこの計画もないことになるのかな……と辛い気持ちでいっぱいです。こう言う時ってグイグイ行くと引かれますよね?どういう風にアプローチすればいいでしょうか……

• 質問者:しるしる
  • 質問日時:2020-02-05 22:39:24
  • 1

並び替え:

グイグイ行っても引かれないと思いますよ。
相手は「ぜひ!」という言葉ですので「誘ってくれてありがとう!すぐにでも行きたいです」の感じだと思います。

そこで、しるしるさんから何も誘いがなく平行線でしたら、
彼は(この前(ぜひ!)何て言葉に出してしまったから恐れているのかなぁ!)と、どうしても自分を攻めてしまうのが日本人の悪い習性なんですよね。

だから帰りが一緒のタイミングにないというなら休みの日に待ち合わせして行けばいいですよ。
しるしるさんが好きな方ですよ。
今度LINEで「帰りが一緒になれないから仕事が休みの日に一緒に行けない?」とアプローチして下さい。
グイグイ行っても引かれませんよ。今はグイグイいくべき時です。

でもその彼と会ってからは好きな人と一緒にいる事が永遠に続いてほしいと思っていて下さい。
彼がどういう人か分かりませんが気持ち控えめに一緒にいるだけで幸せと笑顔でいる事が彼の心にズキンと差す事は確実です。
その時にはグイグイ...とはいかないで下さいね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る