すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代女性です。肌に優しい化粧品を使おうと思ってオーガニック化粧品を使っているのですが、知り合いに「オーガニックって書いてあるけれど、保存期間が長いから違うんじゃない?」といわれてしまいました。人に指摘されてから不安なのですが、オーガニックは天然成分だけじゃないのでしょうか?

  • 質問者:MISO
  • 質問日時:2020-02-13 11:06:34
  • 0

並び替え:

肌に優しい化粧品っていいですよね。ご質問に合ったオーガニック化粧品なのですが、オーガニックといっても、すべてが天然由来の有機栽培の植物とは限らないのが実情です。というのは、現在の日本の化粧品では、主成分が天然由来でも保存料や防腐剤として化学物質が入っていても、オーガニック化粧品と名乗れてしまうからです。もし、純度高いオーガニック化粧品が良いのであれば、日本より高い基準をクリアしたものを使うといいと思います。詳しくは下記サイトに書かれているので参考にしてください。
https://www.cosmetics-gentleskin.net/

  • 回答者:わた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る