すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

30代女性です。目の下のたるみが気になっています。先日まじまじと鏡を見たら、うわぁ……と思ってしまいました。気になり出したら化粧の時も厚塗りになってしまうように。目立つところなので絶対に失敗したくないので、技術が確かなところでたるみ改善をしたいです。東京で良いクリニックをご存知のかた、教えてください!

• 質問者:MIKA
  • 質問日時:2020-02-19 10:58:13
  • 0

並び替え:

クリニックはお金がもったいないですよ。
それよりお金が掛からないセラピーがありますよ。
目の下のたるみなどなどを治す顔の体操です。
この体操は風呂にから出てまだ顔の細胞が柔らかい時が一番の効果を示すみたいです。
それと女性ですので朝にスキンケアしている合間にでもこの体操をするといいような気がします。
自分は顔にも筋肉を付けようと始めました。
割と顔が細くカッコよくなりましたね。僕の写真はご勘弁して下さい。
無理せずに継続していけばその変化が喜びの種子ですね。

この体操はこっちの地域の新聞で載ってましたから大丈夫ですよ。
皮膚科の医院長さんもお勧めしているみたいです。
【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

次の3つも一緒に新聞に載ってました。
参考になればかと思います。
【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

筋トレなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしてますとそれによって分泌されるホルモンで新陳代謝を高めて全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点もありますよ(^。^)y-.。o○

この回答の満足度

東京に住む40代女性です。私も目の下のたるみに気が付いた時、同じようにうわぁ……と言ってしまったのでお気持ちよくわかります。私も失敗したくなくて、入念に探しました。特に口コミは重視して、クリニック名ごとにSNSでの評判を探しました。調べているうちに見やすいサイトを見つけたので、そのサイトから色々調べて今のクリニックに通うことに決めました。その時に参考にしたサイトを紹介しますね。名医の紹介やドクターズコスメも載っているので検討しやすいと思います。
http://www.eyebags-clinic.com/

• 回答者:SAKURA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る